一時期は我が家に4匹いたゴルハムも今はタクローだけとなりましたぐすん

そんなタクロー
小さいころから、らなママと同じ毛色、模様をしていたので、「ミニらな」というあだ名をつけていました
真ん中の2匹が、らな&タクローですハムスター

最近、後ろ姿や横顔がらなちゃんによく似てきたなと思いますウインク


ムッチリで目が大きかったらなちゃんに比べれば、小柄であっさり顔ですけどね爆笑


ほかの2匹の近況もハムスターねずみ

ベル 
最近お布団を与えましたが、入ってくれませんニヤニヤ


2歳3ヶ月
とても元気で若々しいおじいちゃんですキラキラ



ポポちゃん 
最近、食欲と運動量が少し落ちてきましたアセアセ

暑さと年齢のせいかもしれません
もう2歳4ヶ月とだいぶ高齢
一応完食はしているし、回し車で遊んでいる痕跡もありますが、数時間で完食し、カラカラと回し車を回し続けていた以前と比べると勢いがありませんぐすん

もう少し様子を見ようと思いますショボーン

最後に撮れたてのかわいいベルさんで締めますウインク