ベル、23日でお迎え2年になりましたウインク

らなちゃんがあと4日でお迎え2年というときに旅立ってしまったので、我が家では最高記録です!!









リラックスした姿のかわいい写真たちピンクハート

まだまだ健康でとても元気ですキラキラ




でもこんな幸せな時間は束の間

先週金曜日りなが元気なかったので、土曜日の朝に病院連れて行き、検査してもらったら異常なしでした

しかし、昨日の朝やはり調子悪そうで、早退してエキゾチックアニマル専門の病院へ

レントゲンとエコー、尿検査で病気が判明しました

心臓病と肺水腫
膀胱炎の疑いあり
ケトン体が多く、点滴が必要

という最悪の状態でした

りなのママ、らなちゃんも1回目は異常なし
2回目で心臓病を発見しました

小さいハムはレントゲンを撮っても初期だと発見し辛いそうです

それで発見が遅れました

辛いときはさらに頑張って心臓を使うので悪化しやすいそうです

心臓病を優先させるけど、ほかにも悪い箇所がいっぱいあるので抗生物資など10種類以上の薬を調合したドロドロのお薬をもらいました

心臓が少しよくなったらケトン体対策で点滴開始のようです

お薬のおかげで今朝は元気そうでしたが、かわいい写真を見返すと辛いですぐすん

来週火曜日に病院予約しました

数字が少しでもよくなっているのを願うばかりです