以前、このブログに書いた子ハムの飛ばし
あれをやったのはりなでした↓


これと最近のりなを見比べると本当にお姉さんになったなぁと思いますおねがい
{E640D47D-0E76-4A22-B55C-16157920A68A}

{8E517707-9E88-4CC2-ABF2-05C122B0B30B}
かわいいお姉さん




本題へ
一昨日151gもあった、らなママ

ボテっとして重そうでした

今日はスリムになった気がして、体重測ったら142gになっていました

巣箱開けると前日あげたデカペレ2個が丸々と残っています

ほとんど食事していなかったようなものだったんたですね


お腹が空けば食べると思っていたのは間違いだった

ワガママになってしまったのか、蓄えがあるので栄養を必要としなかったのか、嫌なものはどうしても嫌だったのか?


デカペレはフィードワンのでもなく、チムチムチップスでもなく、オリエンタル酵母のでした
{2FA24F2B-90C5-48A0-A101-4F5095F9DAE0}
実験用ペレットで非常に栄養バランスのいいペレット

食いつきがいいとか、タンパク質脂質が低くダイエット効果もあるとか言われていますが、

食いつきはよくなくて、「食べないから痩せた」ダイエット効果でした


しろ坊は痩せているからタンパク質の高いフィードワンのかチムチムチップスをあげたいし、
子ハムたちも成長期だから同じくです

ベルやポポちゃんにはデカすぎて、プライヤーかトンカチで割ってやる手間が面倒なので、オリエンタル酵母のはまだまだ減りが悪そうです


6匹もいるとペレットがどんどんなくなるので、新しいペレットもどんどん試しちゃいます

オリエンタル酵母のデカペレ以外の新顔はこちら
{33DCFF28-F55A-493D-8E54-AEAF2EB24D52}
サンコーのダイエット用と

高タンパクが必要な子ハム、しろ坊(長毛だから)、ポポちゃん(パンダマウスは高タンパクが必要らしい)用にヘルシープレミアムのハード

両方とも食いつきはそこまででした


ペレットって食いつきがいいのも時々あるけど、そればっかりあげると飽きちゃうし、難しいなぁ

うちには常にペレットが5〜6種類あるけど

このペレットは元から好きじゃないし、こちらのペレットは飽きちゃったみたいだし

とかやっていると5〜6種類もあるのにあげるものがないんです

あーあ(^~^)



さて話は変わり、別れ難かったピンクサテン長毛の女の子れな
{7A724D4B-64E5-46F4-8A3C-677E2F688BEC}

{EAE80D00-F9F0-4639-8422-14A9A8A7E9D5}
彼女の里親さまから嬉しい写真と報告が


かなり元気で、お転婆さんに成長したみたいです
{BE33BFA6-7F65-4433-B0D1-8BB7A69FEA44}
でも手に乗ってくれたりコミュニケーションもとれるようになったそうウインク
{74BA40AF-F446-487E-984C-D2A22EACAE0B}
元気そうで本当に嬉しいですラブ

らなママは昨日は発情日で、出せ出せが激しくてうんていをしまくっていましたガーン
ちょっとシンクロ

その出せ出せがあまりに激しく、先にやりたいことがあったし、疲れていたのでイライラしてしまい、自己嫌悪だったのですが、この写真と報告に嬉しくて癒された1日の終わりでしたニコニコ