{B885CB42-3F43-4B03-A8EF-70988A323BBF}

最低なことをしてしまいました

今日は床材全交換の日

掃除中、部屋を散歩させていたのですが、畳や壁をかじったり、(チューブで覆っているけど危うい)コンセントをかじったりしてしまいました

大掃除中のバタバタ移動に踏んだりしたら大変だし、イタズラばかりすることにもイライラし、散歩をやめさせて移動用のプラケースに入れてしまいました

(後で調べたら、掃除中はプラケース等に入れるのが基本と知りました。反省)

久しぶりのプラケースにパニックになったのか、彼女はおもらしをしてしまいました

(彼女はケージ外では糞尿はしないので、おもらしの可能性が高いです)

掃除が終わったらすぐにケージに戻しましたが、慌ててしまい、古い床材を混ぜるのを忘れてしまったのです

プラケースに閉じこめられた上に新品しかない床材という環境にオドオドしています

でもエサをパクパク食べ始めたので大丈夫かなと思い、最近日課のブラッシングをしました

ここで度重なる追い打ち

手が嫌いな彼女もエサ食べているときは、唯一触らせてくれます

最近毛がガサガサなので(病院では異常なしとのことでしたが)手で撫でながら毛をほぐすのですが、今日は歯ブラシでやりました

{51BDD564-0182-4C51-982A-9BE634256E28}

(↑毛並みはこんなかんじ)


彼女はなに?とちょっと怒りながら歯ブラシを噛みはじめました

ブラッシングができないーと、歯ブラシを引っ込めたら、それ以上は追いかけたりせず、またエサを食べ始めたので、その隙にまたブラッシング

彼女は振り向いて歯ブラシに噛みつく

また引っ込めたら、エサも食べずにさーっとハウスに引っ込んでしまいました

食べることと走ることに命をかけている彼女が、エサも満足に食べず、回し車(先週からフライングソーサー)もせずに引き込んでしまった

床材交換の日こそ、そっとしておくべきだったのに、今日の私の行動は最低すぎます

畳や壁を齧られたくなければシートをひけばよかったのに(*_*)、もっと強靭なものでコンセントを覆えばよかったのに、そもそも最初からプラケースに入れて、後でゆっくり歩かせればよかったのに

恐ろしくストレスをかけてしまったことでしょう

そっとしておこうと思い、隣の部屋に移動しましたが、しばらくは物音なし

ビクビク震えているのかなぁと心配です

しかし、30分くらいした頃、カラカラカラ・・とフライングソーサーの音が

散歩中に突然閉じ込められ、新しい床材しかない部屋に戻され、食事中にちょっかいを出される

だいぶ傷心だったはずなのに、すぐ立ち直れる子

彼女はいつもポジティブ

すごくビビりで繊細だけど、元気に生きている

だから、彼女は触らせてくれなくても(いつも小型容器に入れて移動です)、思い通りにいかなくても、10時間かけて作った衣装ケースを破壊されそうになっても、らなちゃんが好きなんです

いつもありがとうね😊

もっと大事にするから長生きしてね💦
{0D1B48D0-4545-4E37-82EF-AD3B84185F1E}

今朝の寝顔

ランキング参加しました(^^)