こんばんは!今日も全国的に冷えてますが体調は大丈夫でしょうか? コロナも多くなっていますが皆さん気を付けてください!!あせる

 

今回は、前回に続き人生で一番大きな選択についてお話しさせていただきます。

 

前回は産むか産まないのかについて書かせていただきましたが、続いては、

 

2.シングルで育てていくのか相手と一緒に育てていくのか

についてお話しさせていただきます!

 

 産むと決めた私は2つ目の選択をしなければいけません。それは今の彼氏と結婚をして家族となりこの子供を育てていくのか 又は、彼氏とは別れ一人で育てていくのか(今は実家で私の両親と兄弟も一緒に手伝ってくれます) この選択をしなければなりませんでした。 

 

 この選択をするために彼氏に電話で妊娠の報告をさせていただきました。 すると喜んでくれました!! ですが私の彼も当時18歳で彼のご両親とも顔を合わせたことがないため、後日私の両親、そして彼の両親の6人で話し合いの場を設けました。

 

するとまず、彼の両親に言われたことは、「今すぐおろしなさい。 私の息子には夢があってそれを壊したくないから、彼女ならちゃんとわかってあげなさい、子供の前にまず息子が成人して夢をかなえるまでは待ちなさい、あなたには息子の背中を押すこともできないの?

 

 それを聞いたとき私は正直理解するのに苦労しました。 確かにこの年で出産して育てていくのは当然ですが自分たちだけでは無理です。そこを指摘されることは全くなく自分の息子の夢だけが大切だといわれ、私の両親と固まってしまいました。

 

 あたしの両親は、彼に「あなたは、どうしたいの❓」そう聞くと彼はまさかの「お母さんがそういってるからやっぱり俺の子供おろしてほしい」 もうこの言葉を聞いたとき私は一人で育てることを決めました。 そのあとも、「私たちの知らないところで産まれたら私たちの世間体はどうなるのか」など聞かれましたが流しました。

 

 ここで私は晴れてシングルで育てていくこととなりました。 たくさんの不安と葛藤の中でたくさんのまわりの方々に支えられながら妊婦生活を送ることとなりましたウインクウインク

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!

そして皆さま!いいねもありがとうございます! 毎回いいねされましたの通知で一人に焼けております笑い泣き フォローもぜひよろしくお願いします(⌒∇⌒)

これからも、末永くよろしくお願いします!

次回は妊娠生活について何回かに分けて書いていこうと思いますビックリマーク

 

ではまた!