こんにちは黒猫

 
 
4923コタの株主総会に行ってきましたニコニコ

(2024.6.21)

 



ぜひご来場ください。

の一文が嬉しいです照れ

 

 

場所はホテルグランヴィア京都

朝の関西は大雨でしたが、京都駅ほぼ直結なのでありがたい♪

 

 

ホテル入口に株主総会案内がありました。

3階がコタ

5階が三洋化成工業

 

総会出席者らしき人のうち、

スーツ姿の男性のほとんどは5階へ。

 

若干カジュアルな男性や、女性陣は3階へウインク

 

 

受付をした後、希望者はヘアケアワンポイントアドバイスをしてもらえるので、整理券をもらいましたニコニコ気づき

 

 

髪の毛の悩み(髪が膨張する)を伝えて、

私の髪質には夏はオイル、冬場はクリーム系のトリートメントがいいらしい。手入れ方法も習いましたニコニコ

 

 

優待もチョイスした品を伝えると、

合っていると言ってもらったので、一安心照れ気づき

ココの優待は髪質によって品を選べます。

 

 

優待品や新商品の展示がありました。

 

 

 

総会では業績や事業の課題などの説明。

 

株主は上場時には500人だったのが、

今は26000人にまで増えているそうです。

 

質疑応答では、

・四半期毎の売上がぶれている

・利益率が下がってきているのでは

・工場設備の耐用年数

・製品販売ルートについて

・役員になって2年で辞める人への退職金について

・女性の活躍

・人口減少で市場規模小さくなるのでは

・値上げの駆け込みによる今後の影響は

 

など。

 

美容業界の割には、総会の運営の人々の

服装が固いからもっと砕けてもいいのでは。なんてご意見も。

 

皆さん、スーツ、白シャツ、無難なネクタイです。

社長さんだけは赤ネクタイスター

 

 

こちらの企業は正規ルート以外での

転売を固く禁止していて、

具体的な対策は控えるけれど対策チームもあるとのこと。

 

株主優待案内にも、転売禁止がしっかり書かれていました。

 

 

総会終了後も15分程度のIR説明会があり、
出口で受付札回収と、お土産あり照れキューン

 

 

80gずつのシャンプーとトリートメント。
5.のジャスミンブーケの香りです。
 
使うのが楽しみ音譜
 
 

毎年少しずつ分割、連続増配で、

売上はなだらかな右肩上がり。

利益は22年~23年がピーク??

自己資本比率も70%越えなので、3年の長期継続優待を目指して保有したいですニコニコ

 

 

 

 

それではまた黒猫三毛猫キラキラ
 

 

 

龍広告です♪龍