小学生男児を育てる日本株好き専業主婦の

らなちゃんです。

 

ブログタイトルに日付が入っているものが

その日の株式売買記録日記です。
好物は優待と高配当キラキラ
よろしくお願いします三毛猫

 
 

※文中に出てくる購入銘柄については、

私の忘備禄の為のスクショなので、

売買をおススメするものではありません。

ご自分でご判断くださいキラキラ

 

 

 

こんばんは黒猫

 

 

夫の10連休が終わって、毎日3食考えるのから解放~♪

全国のご飯担当の皆様お疲れ様でしたニコニコ

 

 

久しぶりの相場です。

4連休のうちに円高→若干円安、

アメリカ指数が上昇していて、

日経はプラス599円。

 

持ち株は10万円のプラスでした。

銀行が元気なかったです。

 


 

今週は決算発表がいっぱいありますね。

 

マクニカの決算発表がありました。

株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、株主優待制度の廃止、剰余金の配当及び配当予想(増配)に関するお知らせ

 

・9/30付で3分割

・株主優待を2024年3月31日をもって廃止

・前期2024年3月期を10円増配の200円、2025年は分割前換算で210円に

・中期計画も下方修正

 

 

優待廃止がショックで赤ちゃん泣き

株主が3万人を超えたとの記述されており、やっぱり株主が多いと優待廃止のリスクは高いのですね悲しい

 

現物で大きく含み損中ですが、配当もらって気長にホールドします。。

 

 

 

 

今日の売買

 

半導体銘柄が強そうだったので、
ソシオネクストに。

場中マイナスで冷や冷やでしたが、後場戻してました。

 

任天堂は決算発表前にプラスな端株売り。

三井住友トラストが下がっていたので買いましたが、結局デイトレに。

 

丸三証券があがってくれたので、枚数減らし。

現物はにぎにぎしていますウインク

 

 

5月権利のオオバを100株残して売り。

500株だと1000円のクオカード、

100株だと1年保有で500円のクオカード。

1年修行するか売るか考え中です。

 

 

ソシオネクストの端株は高かった。。

 
 

今日の譲渡益は2万円ほど札束コインたち

 

 

決算発表に一喜一憂しながらも

明日も頑張りましょう☆

 

 

 

まだ続く、アドベンチャーワールドでの

エサやり体験記録です。

 

これで最後スター

 

 

アジアゾウ

 

バナナ1本1000円はアフリカゾウでした。

 

アジアゾウは1回500円で、1皿に2品選べます。

何が違うのでしょう...

 

 

バナナ1本、にんじん半分、甘夏?半分、白菜1枚から自由に2品チョイス。

 

長男は野菜、次男はフルーツをチョイス。

 

 

アジアゾウはお触り禁止で、壁に阻まれていて

穴から鼻が出てきます驚き

 

 

アフリカゾウとは模様が違う気づき

 

 

壁の向こうはこんな感じ爆笑

1コ貰うごとに、鼻を引っ込めて

口に入れてモグモグしていました。

 

 

アフリカゾウはお触り出来ましたし、

アジアゾウは食べ物毎の食べ方の様子が知れたので、

どちらのゾウゾウも子供は喜んでいましたニコニコニコニコ

 

甘夏?は皮を上手にはいで食べていました音符

 

 

ということで、

エサやり体験に合計5000円使ったのでした昇天

 

でもまぁ、園内で遊園地乗り物に乗らなかったし、

サファリ内も有料の乗り物乗らずに徒歩でがんばったのでヨカッタことにします飛び出すハート

 

 

 

それではまた黒猫三毛猫キラキラ
 

 

 

龍広告です♪龍