こんにちは黒猫

 

 

 

今朝は民間ロケット「カイロス」が11時打ち上げ予定で、

発車時間に子供とスタンバイして

生中継動画を観ていました。

 

カウントダウンして、、、

延期されましたのアナウンスで残念でしたあせる

 

 

次回は無事に発射出来ますように乙女のトキメキ

 

 

和歌山県串本町は白浜町から車で1時間くらい。

和歌山はパンダとロケットの県になるのかなニコニコ

 

 

アドベンチャーワールドにパンダに逢いに行きたいな、と計画中ウインク

 

 

 

さて。

 

 

お楽しみ優待案内が到着です♪

 

キリンHD

 

 

 

株価:2054円(3/8終値)

配当利回り:3.46%

配当予想:71円

優待:自社製品などから選択

①ビール、②清涼飲料水、③機能性表示食品、④キリンシティお食事券、⑤寄付

100株:1000円相当

1000株:3000円相当

 

我が家はビールにします♪

 

アサヒと違って限定品ビールではないので、

薄利で手放し済みです

 
 

キリンは花王からヘルシア事業を譲受します。

来年は③機能性表示食品にヘルシアも仲間入りするかな?

 

 

 

 

 

もう1件、こちらは家族が初取得☆

 

ポーラ・オルビス

 

 

THREE好きです☆

Jurlique(ジュリーク)もポーラ・オルビスだったとは知りませんでしたびっくり 

私も次は欲しいなぁ…

 

株価:1476円(3/8終値)

配当利回り:3.52%

配当予想:52円

優待:保有株式、保有年数に応じてポイント。

ポイントに応じて商品選択。

 

1ポイント100円相当なのですね。

 

ポイントは3回目の株主優待まで繰り越しが出来ます。

ってことは廃止の確率は低い…?

 

化粧品業界が最近は冴えないので頑張って欲しいです。

 

初取得の15ptなので、ボディソープ予定☆

 

ルージュとブランどっちが人気なのでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

それではまた黒猫三毛猫キラキラ

 

 

オッドアイ猫お任せ広告にゃオッドアイ猫