こんばんは黒猫

 

 

 

冬休みにレゴランドに行ってきた旅行記です。

 

子供的にランドより楽しみにしてたんじゃ?

なのが、、

 

レゴランドホテルに泊まる!

でした。

 

 

写真多めです…

 
ホテルに入ったらお出迎え。
左下の手を挙げているホテルマンはレゴですニコニコ

 

フロントもそこら中にレゴの装飾。

柱の足元は自由に遊べるレゴエリアなので子供は退屈せずに待つことができますキラキラ

 

 

階ごとに装飾が異なっていて、

・装飾の種類(テーマ)

・窓の景色(レゴランド側か裏手か)、

・プレミアムか否か(部屋の装飾多めか少なめか)

ですこしずつお値段が変わります。

 

今回はパイレーツ&裏手&プレミアムを選びました照れ

 

エレベーターと自販機。

自販機のお値段に久々にビックリ…凝視

爽健美茶250円、Qooりんごは180円

 

廊下とエレベーターホール。

 

 

いざお部屋に。

 

 

安眠出来無さそうな部屋ですよね爆  笑

でも歩き疲れているので、ぐっすり寝ました乙女のトキメキ

 

部屋のあちこちにレゴで作られた装飾があります。

 

 

アメニティのドリンク(無料)は、いろはすと、ココアとコーヒーはレゴランドパッケージ♪
紅茶と日本茶のティーバッグもありました。

 

 

左下はバスルームのカーテンびっくり

シャンプー類はボトルで。

 

 

そして、子供部屋気づき

レゴランドは全室に子供部屋(扉はない)があって、

子供の憧れ2段ベッドオーナメント

大人が横になるには少々狭いですニヤリ

 

ベッドの反対にはTVと、壁面にデュプロの板があり、自由に遊べます。

そして右のおサルの金庫は、

謎解き(真ん中)を解いて、開けると、

レゴのプレゼント!!

金庫の中のレゴは子供人数分入っていました。

空けて早速作っていましたニコニコ

テレビでは24hひたすらレゴアニメのチャンネルもあります。

 

 

 

 

 

そして、当日に予約した宿泊者限定のプール:ウォーター・プレイ・エリア

当日9時、12時からネットで先着予約制です。

利用枠が決まっていて30分の時間制限ありです。

※チェックイン日のみの利用です。

レゴブロック風の浮きがあって、

ビート板もどきにして遊んでいました照れ

 

 

他にもキッズ・プレイ・エリアという遊び場があったのですが、写真撮っておらず...。

マクドナルドのキッズランドの巨大版&レゴブロックエリアです。

2Fのレストラン横にあるので、

大人は食事しながら、子供は食事後遊びにいきましたウインク

 

↓は朝だけ行けるテラス席。

真ん中と右はレストラン:スカイラインバーで食べたデザートと舌平目のムニエル。

HPではコースしかない風ですが、

席だけ予約して当日オーダーしました。

単品メニューもありましたよ。

 

 

レゴランドホテルは開業5周年でした。

コロナ禍直前のオープンだったのですね。

 

 

 

子供はまた行きたい!と言っているので、

またいつかお金を貯めて乙女のトキメキ

 

 

 

 

龍広告です♪龍