こんにちは黒猫

 

昨日(2023.10.25)、バルニバービの株主総会に行ってきました。

 

 

場所は大阪の中之島にある大阪市中央公会堂キラキラ

国指定重要文化財だそう。

 

古き良き建物でテンションあがりますニコニコ

 

 

すぐそばにはバルニバービのお店、

GARB weeks がありました。

 

株主で混んでるに違いないと思い、外から眺めただけ照れ

賑わってそうでした。

 

 

午後1時受付、1時半開始なので、

私は大阪駅でお昼を食べてから歩いて中之島まで行きました。

食後の運動♪

 

中の会議室も、天井が高くて素敵飛び出すハート

 

あらかじめスケジュールが口頭で説明されました。

 

決議事項の説明

上記に関する質疑応答、採決

休憩5分

その後、会長による事業説明が50分。

 

 

 

実際に議決及び議決に関する質疑応答が終わり、

休憩をはさんで、

創業者の佐藤会長からの事業説明は14:20開始。

時間切れで終了したのが15:20頃でした照れ

 

ほとんどは会長との質疑応答でした。

 

 

 

優待の電子化の説明

阪神大震災から始まったバルニバービの説明

コロナ禍で飲食店の債務超過が多い中、当社は大丈夫だった。リスクがある前提では動いている。

淡路島の活動報告(地域でのお祭りの様子)

 

 

 

質疑応答では、

従業員のLGBTの対応は?(休憩室・トイレ等)

→新しい施設は男用、女用の他にレインボートイレがある。

 

分売りについて

→会長の私利私欲の為ももちろんあるが、北海道など地方で土地を買っている


島根の出雲プロジェクト

→大体想定どおり。PAは少ない。レストラン、ホテル良好

 

・オンラインで同時配信を

・国産の食材を使って欲しい

・パソナと淡路島で今後協業はあるか。

・優待廃止しないで欲しい

 

などなど。

 

全体として、バルニバービの店舗から周辺土地の価格が上昇した!

という成功談がちりばめられていました。

東京の本社売却は4倍

現在の淡路島の土地相場は今は8倍

 

大体の雰囲気で書き留めたので、違っていたらすみません

 

 

佐藤会長はお話し上手で、講演会とか上手そう。

という勝手な印象なのでした照れ

 

 

あとは、11/7の日経新聞に1面広告が出るそうです♪

 

 

 

 

 

お土産品がありました♪

(去年もあったみたい)

 

Paradis(パラディ)の焼き菓子セット

ドリンクチケット(店舗一覧付)

 

 

ドリンクチケットは当日限り有効で、

ビール、グラスワイン、コーヒー、紅茶、オレンジジュースに限るとのこと。

私は帰りに大阪駅のGARB MONAQUE(ガーブ モナーク)でテイクアウトでコーヒーをいただきました♪

 

 

ちらほら同じ総会帰りの方がいらっしゃいましたウインク

 

 

焼き菓子は3点飛び出すハート

 

 

貝がら型の焼き菓子をいただきましたが、
サクサクでとっても美味しかったですラブ
 
 
今日、配当金も入金されていました。
優待案内が届くのも楽しみです気づき
 

 

大阪駅ランチもその内に...
 

 

 

 

それではまた黒猫三毛猫キラキラ
 

 

 

うさぎ広告です♪うさぎ