欲しいものは | 布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

今日、しっぽが登校しました。

にゃみも、発熱した時からの日数、解熱してからの日数を考えると、もう登園しても良いのですが、昨日ちょっと疲れた感じで、昼寝もたくさんしていたので、今日はお休みにして家で様子をみることにしました。

良い体調で、来週一週間、卒園まで楽しく通って欲しいものです。

 

この一週間、私は発熱はなかったけれど、インフルのせいなんだか、花粉症のせいだか、ずっと倦怠感があり、買い物などもマスクや消毒など気をつけて行っていました。

熱が下がった娘たちの方が元気な状態で、なかなかしんどい日々でした。

夜になって、もーイライラする!!と、きつい態度になってしまった日もありました。

娘もかわいそうなので、かと言って反省したり謝るような気持ちにならず、正直に今の状態を言います。

ママはイライラしています、しんどいのです。

ちょっとしたことで怒ってしまいます。

しっぽが、そういう時は、ぎゅーしたら良いよ、と詰め寄ってきますが、

それは間に合っています。

ストレスが溜まったら、気分転換、時には自分を甘やかすことも大切よ〜…なんて、普段から気分転換や、自分への甘やかしは十分なんです、これ以上どうやって甘やかすの!?

美味しいものを食べたら、太るし、物を買っても置くスペースがないし、ネットを見て十分ダラダラしてるし!

 

とウダウダしていたら

しっぽがマッサージ、にゃみが美容師をしてくれました。

にゃみには美容師券を求められたので、以前貰った券の裏に「よみきかせチケット」と書いて渡しました。

読んで欲しい時に、渡してくるのですが、大抵どっかに放置して無くしているので、あまり意味はないのですが、やりとりが楽しいです。

ともあれ、二人のおかげで、だいぶ良い気持ちになれました。

そして、もう何年も欲しいなぁ、と思っているヘッドマッサージャーがやっぱり欲しいなぁ、と思ったのでした。

でも、何が良いのだろう。

その晩はにゃみの結んでくれた髪型のまま、ヘッドマッサージャーについて、検索しまくりましたが、、、決められない。

後、何年か悩むのでしょうね。

 

それにしても、今日は、にゃみの最後の給食だったのにな。涙。