お疲れ様 | 布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

今日は、民宿を出た後、城崎まで足を伸ばして、温泉に入って帰ってきました。

たくさん遊んで、ヘトヘトになって帰路につきましたが、途中、買い物に寄って、帰宅してからは洗濯機を回し、ご飯を作って食べて、干して、片付けて…私、頑張ってるわ!と自画自賛(日曜の夜によく自賛する。笑)。

もちろん、城崎から約4時間も運転してくれた夫にも、感謝。

今日の夕飯は、いつもの「生春巻きで野菜をたくさん食べさせる作戦」を、実行しました。

そして、夫が城崎で買った紅ずわい!をいただきました。

昔、蟹が安かった頃、好きでしこたま「紅」のつかないずわい蟹を食べていました。

それに比べると、紅ずわいは、味が薄くてイマイチだわ、と思っていたのですが、新鮮だったせいか、すごく美味しかったです!!

今回の旅行でお金を使ったので、慎ましい生活を心がけたいのですが、今日食べた紅ずわいと比べるために、近所のスーパーでも紅ずわいを買って食べてみたいです♪

 

昨日ほどじゃないけれど、今日も酔ってます。

だって、美味しい蟹を素面で食べるわけにはいかないもの!!