ワンピース♪ | 布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

姪っ子のワンピースできました。
姉妹です。

美濃羽まゆみさんの「作ってあげたい女の子の服」からヨークワンピース、80サイズと100サイズです。
身頃の裏地を別布にして、スカート丈を2㎝ずつ短くして(ポケットは省略、というか、いつも付けてない(^_^;))、この2着で手芸ナカムラの綿プリント2メートルをきっちり使い切り。
もう一枚買っているので、うちの姉妹のトップスでも作るかなぁ。


お姉ちゃんの方は、髪が長いので、ボタンにひっかけそうなので、リボン。
妹ちゃんは、まだ短いのでボタンで大丈夫かな。

明後日から春休み。
1人の時間は減ってしまうけれど、子どもたちと遊ぶぞー。