こんにちわ~

 

まずは長距離の気になる料金表を見つけたのでご紹介!

福山市から相馬市への引っ越し料金の相場結城から群馬への引越し料金の相場守山市から岡山への引っ越し料金の相場福島から和歌山への引越し料金の相場が見やすくて印象に残ったので、引っ越し見積りを依頼する前に一度訪問してみてください。

 

話は変わりますが、私はひどい肩こりに悩んでいます( ;∀;)

肩こりの解消方法は、マッサージは筋肉の緊張をほぐし、血行を良くする効果があります。

肩や首、肩甲骨周辺を定期的にマッサージすることで、肩こりを緩和できます。

 

肩を温めることで筋肉の緊張が緩和され、血行が促進されます。

入浴や温めたタオルを肩に当てるなど、手軽にできて効果的なので試してみてください。


身体を動かして適度な運動で筋肉の緊張をほぐし、肩関節の可動域を広げましょう。

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を週に2~3回行うことで、気分もリフレッシュできます!


長時間同じ姿勢でいるデスクワーカーにはストレッチが効果的です。

首を倒したり、肩甲骨を回したりするストレッチを定期的に行いましょう。


肩こりは放置せず、適切なケアを行うことで改善できるので、毎日気にしておくことが重要ですね(#^.^#)

 

さて、今日は同じ建物内で引越しをする時の注意点を書いていきます(/・ω・)/

 

同じ建物内で引越しをする場合は、トラックで荷物を運ぶ必要がありませんが、トラック及び引越し作業員を拘束する時間が引越し料金に直結しますので、大きく割引があるというようなことはありません。

 

トラックを使用しない分、台車や人手があれば自分達でもできそうな感じもありますが、大型家具や家電などは引越し業者に依頼することをおすすめします。

 

自分で運ぶと、物件の共用部分に傷をつけたり、家具を破損したりする恐れがあるからです。


同じ建物内で引越しをする場合は、元の部屋の退去費用や新しい部屋の家賃も考慮する必要があります。

元の部屋の退去費用は、部屋の修繕やクリーニングにかかった費用を敷金から差し引いたものになりますし、新しい部屋の家賃は、引越しをした月は日割り計算で請求されることが多いです。

 

次に引越し業者の選定についてですが、複数の業者から相見積もりをとって、引越しの基本料金をしっかりと比較する事は言わずもがなですが、サービス内容やオプションを確認する事も重要なポイントです。

引越し業者によって、サービス内容やオプションが異なりますので、自分のニーズに合った業者を選ぶことが大切になります


サービス内容やオプションには、【荷物の梱包や解包、家具の組み立てや取り付け、洗濯機の水栓取り付けなどの作業サービス】【ダンボールや布団袋、ハンガーボックスなどの梱包資材の無料提供や回収サービス】【不用品の買取や引き取り、ハウスクリーニングなどの付帯サービス】【学割やレディース割、シニア割や各種クレジットカードの優待サービス】【万が一の補償】があります。

 

これらのサービスやオプションは、引っ越し料金に含まれている場合や、別途料金がかかる場合がありますが、見積もりの際にこれらについても詳細を確認しておくことが重要です!

 

ピアノやコピー機のような重量物の相場料金は他の家具より高くなることが一般的ですので、電子ピアノを鳥取内で移動する費用相場コピー機を鳥取内で移動する費用相場を参考に、長距離引越しの場合は、新潟から鳥取の引越し料金の相場表を参考にしてみてください爆笑

 

では、今日はここまでです(*'▽')