【リアル統合体験記】息子をコントロールしようとしていた私 | らな☆いろ Rana Rainbow

らな☆いろ Rana Rainbow

はじめまして♡Ranaです
地球人不適合者?!地球で生きづらさを感じ、思春期からパニック症がいを発症。今も付き合いながら主婦として生活してる中、自分の使命とは何か?やるべきことはなにか?スピリチュアルを通して気づきから能力開花の過程を発信するブログです。

わー、すごい久しぶりに書くなぁ滝汗

皆さんお元気ですか?ラブ


今日は

並木さんと武井浩三さんのトークイベントに

参加してきます



イベント終了後、

並木さんや武井さんとの

懇親会にも参加してきますお願い


ブログネタ、沢山あるので

サクサク行くぞ〜〜ニヤニヤ


さてさて皆さま

日々の統合いかがでしょうか?(笑)


私のブログの読者さまは

モヤモヤ周波数が出てきたら

これは外すために

出てきてるんだなチューニコ

これを外そうデレデレ

日々、自分と向き合って

統合ワークをされていることと

思います🌈


よく、並木さんが

『皆さんは、家族は別になるんだよね』と

お話されるのを聞いたことあると思いますびっくり


旦那が何度言っても酔いつぶれてトイレで
寝てしまい占領される→イライラムカムカ

旦那が人の話を全然聞いてない→イライラムカムカ

旦那が、、、

旦那が、、、


チーンチーンチーン


こんな風に相手に変わってくれよーと

求めてしまいがちですが

これは、自分の問題で

自分が統合して外していけば

次元が変わり

いつのまにか旦那さんの態度が変化したり

たとえ同じことをされても

こちらが気にならなくなるというものです爆笑


私は旦那さんに対しては

統合の材料として

イライラとか怒りとか🤣

だいぶ外してきたのですが、、、


自分の子供の事は

まだまだコントロールしようとしているなー

という事に気付いた例がこの夏休みに

ありましたので

その体験記を書きたいと思いますチュー








我が家のひとり息子は現在高校3年で

6月に誕生日を迎え18歳になりました

16歳の時に原付の免許を取りたいと

なった時は、自分も旦那もその年齢で

免許を取って乗り回していたにもかかわらず

危ないからダメと説得して回避してきました


夏休みを利用して

近所の教習所に通合宿で毎日通い

どの試験にも落ちず

順調に3週間で免許を取りましたびっくり


ある日、仮免許練習中で

運転に付き合ってたのですが

8/21.22に自分の運転で友達と

キャンプに行くから車貸してと

言われましたびっくり

場所を聞くと九十九里浜滝汗


無事に卒検受かって本試験が受けれる日が

15日だったので

順調に進んだとしても

免許取得してから1週間で

友達3人乗せて千葉?!


聞いた瞬間から私は心配やら怒りやらで

そんなの絶対あかーん‼️

友達の命も預かるのに

息子以外免許もなく

ましてや高速はまだしも

首都高なんて運転歴27年の私でさえ

緊張するし神経使うし怖いのに

九十九里までなんて無理やームキームキー

と、彼の気持ちとか行きたいというのも

考えず、勝手に決めてムカムカとか

何かあったらどうするんだ!!とか

がっつりスクリーンに入って

ケンカですわガーン


息子は言いやすい私にしかこういうのを

報告しないので

パパにも自分で報告するように義務化しました

旦那は私より過保護なので

そりゃ猛反発です炎

ですが、旦那は怒鳴ったり怒ったり

息子に対してしないので

反対してても、息子は聞いてるふりして

実は全然聞いてないという、、ガーンもやもや口笛


息子はどこからくるのかわかりませんが

根拠のない自信がすごくあって

大丈夫、大丈夫口笛ばかり、、、

逆になんで事故る前提で話すの?と、、

そりゃそうだけだどえーえー



少し落ち着いてから

私はハッとしましたびっくりびっくりびっくり


これが

並木さんが言ってる

家族は別だーーーーーーーガーンガーンガーンガーン

そして

私は息子を

めちゃくちゃコントロールしようと

してるーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

これって

息子の問題ではくて

息子を信頼していなかったり

事故る心配ばかりしていたり

その心配から解放されたいから

止めてる自分がいるんだーびっくりびっくりびっくり

これは私の問題じゃーんゲローゲローゲロー

そこで初めて気付いたのですよ。。。






それからは

そんな感情や気持ちをガンガン

外していきました!!


すると。。

自分の中の考え方が変わっていきました

息子が行きたい、やりたいことを

阻止したりするのをやめよう照れ

もし仮に事故とかにあったとしても

それが本人の寿命なら仕方ないし

寿命じゃなければ死なないし

てか、もうどうでもいいやーニコニコという

あれだけ悶々としていたのに

最終的には、どうでもよくなって

しまいました(笑)


そうしてる間予定通りに免許取得流れ星

そしていよいよキャンプが近づいた

今週の月曜日星


息子から

九十九里に行くのはキャンセルして

ルート的にも安全で近い

河口湖に変更したウインクと言うではありませんかポーン


ようやく旦那さんも

それならまぁいいかと

渋々納得してましたニヤニヤ


今回の件で

旦那は他人だからまだしも

子供の事については

やはり母親として心配だし

少しでも危険を回避したいし

感情的になるし

思うようにコントロールしよう

と必死になるんだということを

改めて感じ

そしてそれらは全て自分の問題なんだと

改めて

改めて

気付かされた出来事でした


息子が反抗期でぇ、、、と

ずっとモヤモヤしていたのですが

これも私の問題だった(笑)


外すものが明確にわかって

それを外したら

自分の気持ちに変化があって

そしたら現実が変わったラブラブ

というリアル統合体験記でしたラブラブ




ゼロ磁場の分杭峠の写真です







諏訪大社にもウインク


おととい、分杭峠と諏訪大社に

急遽訪れることになり

セッションのご予約をも

キャンセルさせて頂き

行かせて頂きました虹


ミッションがあったのですが

完了したわけではなく

今後も続くので

詳細は書ける時になったら

書きますねクローバークローバークローバークローバー




またねんオッドアイ猫オッドアイ猫