朝からバタバタ珍道中 | らな☆いろ Rana Rainbow

らな☆いろ Rana Rainbow

はじめまして♡Ranaです
地球人不適合者?!地球で生きづらさを感じ、思春期からパニック症がいを発症。今も付き合いながら主婦として生活してる中、自分の使命とは何か?やるべきことはなにか?スピリチュアルを通して気づきから能力開花の過程を発信するブログです。

おはっぴーおねがい



もーーー朝からバタバタもやもや





きらめきスピクリスマスランチ会 in 恵比寿


に向かうため電車乗りました🚃



9:55発の電車に乗って


予定では11:05に到着


それから目的地に迷わず着けるかわからないし


着いたら化粧室に行きたいからギリギリアセアセ



電車乗る前に駅のコンビニで切手を買って


メルカリの発送をしなきゃならなくて


駅まで徒歩10分やや上り坂だから


9時半に家を出る予定でしたニヤリ



しかーし!



おにゅーのワンピースは着ていくのは

決まってたけど、レギパンが色味が合わず

タイツを出してきて履いたら

裾に柄がついてるやつで

ワンピースの柄と合わず却下笑い泣き

次に黒のトレンカタイツがあったから

それを合わせ、よし🆗


次に上着だ!!


寒かったらこれまたおにゅーのグレーの

軽いけど暖かいコートか、可愛い黄色の

もこもこパーカーを着ようと思ってたのに

バタバタお着替えしまくってたから

すでに汗だくガーン



朝は寒かったけど、お日さまが出てきて

暖かくなったから両方却下!!



私はでぶちゃんなので暑がりなのですガーン

歩いたり電車に乗ったら間違いなく脱ぐ!(笑



クローゼットみて、春に買ってよく着てた

カーキーの短めのミニタリージャケ発見!

軽いし、もーーこれでいいや!



次は靴👞👠👢アセアセ


予定では、これまたおにゅーの

グレーのナチュラルスニーカーでしたが

トレンカの上から靴下履いて

靴を履いたら靴はSサイズなのにパカパカ脱げる!!びっくりびっくり


せっかく低反発クッションが入っていて

フィットするから気に入って買ったのに

なんで、脱げるのーーーー滝汗滝汗滝汗


履きなれた靴でいかなければ疲れるのに

当日まで鳴らさなかった私が悪いゲッソリ



で、いつものブーツで出発っす!

この時点で予定より5分遅れの9:35ゲロー



駅までスタスタ歩いてたら

なんか、タイツが下がってくる……滝汗


よっこらせってワンピースの上から

何度もあげなおしてたけど下がるーーーえーん




ここで、思い出しますひらめき電球


あーーー!!


このタイツ、動くと下がってくるから

もう履くのやめようーーー!って

冬になるたびに思ってたやつやーん叫び叫び


なら捨てとけ!!!ドクロドクロ








もう、帰ったら速攻捨ててやる!!



なんとか、コンビニ着いて切手買って
 
駅でPASMOをチャージして

売店でお茶を買おうと思ったら改装中…ショック!ショック!

ならコンビニで買えば良かったよ、、、

もうね、泣きそうえーん



改札入って、自販機発見!

とりあえずお水買って

タイツ脱ぐために駅のトイレにダッシュ💨

時刻は9:52

あーー、もう間に合わないぐすん
次の電車で行くか…


トイレで速攻タイツ脱いで靴下だけ履いて

ブーツ履いて

脱いだタイツは畳む時間なくそのまま

サブバッグに投げ入れ

ダッシュでホームへ!!


ホーム着いたら電車来ましたーーー!


間に合ったよーえーんえーんえーん




私への教訓


① 着る服は

寒かったバージョンとそうでないバージョンの

2パターンをきちんと考えておこう



② 靴は履きなれたものか、新しい靴にするなら

何日か前から履いて慣らそう


③ いつか着るかもと、取っておいて

いざ着たら不快な服は迷わず捨てよムキーッ




頭の中でシュミレーションはしてたけど

こんなにもハズれるとは滝汗滝汗滝汗




普段は車でお出かけだし

カジュアルな服だし

なんならすっぴんの方が多い



そんな私が キラキラな恵比寿に

行こうとしてるから
(慣れないことしてるってこと)


バタバタ珍道中となりましたが(笑)



でもね、行きたいから行くんだよ〜お願い


迷わず参加表明したんだよ〜〜ラブ


しかも新月に新しい出会いがあるところに


行けるんだよ〜〜ウインク


普段、田舎ですっぴんでどこでも車の私が


パニック障害で電車怖い時もある私が


今日は全然怖くないんだよ〜〜ヾ(*´▽`*)ノ



しかも、一駅だけ立ったけど

次の駅で目の前の人が降りて

座れたんだよ〜照れ照れ照れ


エンジェルスプレーしてきたからねラブ


ありがとう〜〜天使さんラブ



新宿まで座れるなんてラッキーウインク


と、ブログ書いてたらもう代々木上原〜〜


もうすぐ新宿だ!






今日のワンピは


座間イオンに入ってる

CRBってお店で購入!


キューブシュガー、インザグルーブが

好きな私ですが

同じテイストなの!!

神奈川にはここしかないんだって!


しかも、イングルとかと同じ服売ってて

イングルやキューブシュガーよりお安いおねがい



めちゃ可愛いからオススメだよーんウインク



ランチ会のレポートは後ほどニヤリ



では、行ってきまーすウインク