去年はじめて水炊きを食べてから
すっかり水炊きのとりこよだれよだれ


今回の冬は都内のいろんなお店で水炊き食べてる気がするよだれ



水炊きを知ったきっかけは、去年の福岡飛び出すハート


と、言うことで……



だーーーーいぶ経ってますがシリーズ。



あれは……去年の夏のこと…昇天昇天



はじめての福岡で一人旅をしたときに
水炊きと出会ったのでした。











あつーい真夏の気候の中ぶらぶらと歩いて出会ったお店。













水炊きはじめましてでドキドキしつつ

お店にふらりと入ってみましたニコニコニコニコ

















鍋…1人でも注文できるの嬉しいですねキラキラ














鍋のことは店員さんがやってくれるのも有難いにっこりにっこり


食べるのに集中できるの嬉しいよだれ












なにを頼むのが良いのかわからなかったので

店員さんにおすすめをきいて、

コースを注文してみました!


少しずついろいろ食べられるっていいよね昇天











季節ごとに違ったりするのかな凝視



お写真は去年の夏です🤫🤫🤣
















水炊きの調味料や食べ方の説明も

丁寧に教えてくれるので

はじめてでもおいしく食べましたよだれよだれ













情報としては知ってたけど

まずはスープってほんとだったんだー!

って思いながらのんでたよだれ













外は炎天下。

店内はクーラーで冷え冷え。




そんな中食べる鍋のおいしいこと昇天昇天















お野菜おかわりしました🤫

















お肉ももりもり食べました🤫
















鍋以外のお料理もどれもおいしかったなあラブラブ

















お酒飲みたかったけど…

ご飯のあと大宰府さんに行くつもりだったので

泣く泣く我慢しました魂が抜ける魂が抜ける
















隣のテーブルにいたお客さんが店員さんに


「雑炊に明太子入れるようになったんだね」


ってお話してたから前は無かったのかな?



雑炊に明太子っておいしいのねよだれ













デザートのプリンも美味でした昇天昇天





この日からは都内に戻っても

いろんな場所で水炊き巡り?をするようになる

森下来奈なのでしたにっこりにっこり





去年のことなので

だーーいぶ経ってますが……


福岡旅も少しずつブログでも書いていきますね!


気長にお付き合いいただければアセアセ





ふあ〜!!写真見てたらまた福岡行きたいし

水炊き食べたいしで大変ラブラブ







バイバイバイバイバイバイ