今年の年明けうどんは好評です | 讃岐うどんをつくる男   

年明けうどんとは白いうどんと紅い何かをプラスして


紅白にし縁起を担ごうというものです


去年までは紅い梅干しをプラスして紅白としていましたが


今年はお餅を紅くしてプラスしました



写真のお餅にはあんこが入っていませんが


あんこ入りの紅いお餅も用意していますので


どちらか選ぶ事が出来ます


当初、あんこ入りのお餅はあまり出ないだろうと


思っていましたが、ふたを開けてみるとあん入りの


お餅の方が断然ご注文の数が多いです


いや~ビックリしました


そしてお客様からのお言葉も「美味しかったよ」とか


「なかなか旨いなぁ」とかの好評価を頂いております


お餅は自家栽培のもち米を100%使いまして


当店でもちもちにつき上げました


まだ数はありますが、あん入りの方はそろそろ在庫が


無くなりそうですので、気になる方はお早めに


紅白の年明けうどんを食べて今年も笑顔いっぱい


素晴らしい一年にしましょう