あっという間に10日がすぎちゃいました汗うさぎ
暑かったり寒かったり🥶で体調崩してしまうよー

でも、食事は作らなきゃ!なので

ダダダ〜って言っちゃいます

一日の朝食

寝かせ玄米、だし巻き、ほうれん草の胡麻和え、キムチ、お味噌汁でしたニコニコ


昼夜兼用食事

今年初の冷やし中華とたけのこのお味噌汁


2日の朝食

たけのこの煮物、ベーコンの肉巻き、オムレツ、ウインナー

長芋のお味噌汁


昼夜兼用食事

豚ロースのグリル焼き

たけのこのバター醤油焼

少しだけの焼き飯

玉ねぎ多めのお味噌汁


3日の朝食

さつまいものポテサラ、目玉焼き、ウインナー

小松菜のお味噌汁

納豆


昼夜兼用食事

さつまいものポテサラ、アスパラの肉巻き

たけのこと牛肉の煮物、簡単卵焼き

玄米とお味噌汁



4日の朝食

主人は朝からフジバーグ

目玉焼き、冷やっこ、玄米、お味噌汁


昼夜兼用食事

豚ロースのグリル、ピーマン炒め

こんにゃくの甘辛、玄米に高菜

お味噌汁


朝食

もち麦ご飯、目玉焼き、納豆、ほうれん草のお浸し、切り干し大根の煮物

チンゲンサイとしめじと溶き卵のお味噌汁


昼夜兼用食事

たけのこばっかだよーてへぺろ

たけのことアスパラのバター炒め

たけのこの天ぷら(衣はめちゃくちゃうすーくなりすぎたのよてへぺろ

あとはレンコンさんをすりおろして少しは食感を残すため形を残してあとは味付けして片栗粉少し入れて混ぜませして揚げたレンコン団子ウインク

茄子とピーマン🫑の揚げ浸し

もち麦🍚に高菜漬け



朝食

具沢山ミネストローネ

目玉焼き、キャベツと水菜カニカマのサラダ

ヨーグルトでしたニコニコニコニコニコニコ



久しぶりの外食

ぢどり屋へ

いつも同じメニューを食べる二人チョキ



主人が大好きな鳥ご飯 九州の味
懐かしいんだってお願い
美味しくいただきました。

とは言っても
私はまだ味覚障害、嗅覚障害は続いてる状態で
味、香りはしないけど
味がしてた頃を思い出してニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございました😊