皆さま、ご機嫌よう〜♡
 
らんです〜♡
 
最近は、北海道も熊が出たりと。
 
色々大変ですわよ。
 
 
さて、今日は!
 
"やりがい" について。
 
あ、こっちの貝じゃないね…
 
 
あ!その前に!
また人気記事にランクイン♡
してたよ!ありがとうございます😊
 
うれすぃーなー❤️
 
 
 
で!
 
ところでみなさん。
やりがいって、感じてる?
 
 
生きているうえでさ。
 
お仕事とか、
色んなことでさ。
 
そもそもやりがいって何?
 
うーん。
調べたけれどね?
 
結局のところ
 
【そのことをするだけの価値】と
【それにともなう気持ちの張り】
 
みたいな感じらしいけれど。
 
まぁ、要は心の問題?
精神的満足感を得た時に
使うような言葉なんだよね…
 
 
主にさ、
大体はお仕事で使うと思うんだけれども・・
私が思ってきたり、使ってきた感じだとさ?
 
例えば・・・
面接とかで、良く使ったり
履歴書に書いたりしてたかも。
 
あとは、お仕事の給料面で
全然給料が上がらん!
こんなに頑張ってるのに!!
 
とか?
 
そんな時に
「やりがいを感じられないよね~。」
 
なんて、
否定系でつかったりさ。
 
こんな感じで、ただ給料が上がったり、
お給料が出て欲しいものを手にした時とか。

物質を得ることによって、
満足感をえることも。
 
それが仕事をしている上での
”やりがい”になっている人もいるみたいね。
 

結局はやっぱり
心の、とか。気持ちの、とか。
 

最後は自分ハートの
満足感が答えだよね。
 
 

私が実際にやりがいを
感じるのって、自分じゃなくて
相手が満足してくれた結果があって。
 

初めて、私も満足間を得て
あ~やってて良かった・・・
やって良かった!って思えるんだと思う。
 

これはどの仕事でもそうだったかも。
 

でも、そう考えるとさ。
面接とかで、やりがいを感じられると
思ったからです!みたいにね?
言うの、なんかおかしくね?って思った。
 

やりがいって
どんな仕事であろうとさ
自分の心、気持ち次第でさ、
 
得られるものなんだよ。


だから、この会社、この仕事じゃなきゃ
ダメなんです!!ってことにはならなくね?
 
 
なんてゆうのか・・・
まあ、面接とかの場面だとね?
やりがいを使うのって、違う気がしてさ。
 

私は間違ってた気がする。
会社からしたら、あんたの満足感なんて
知らんがな!?って感じじゃありません?
 

まあ、そのまえに
長々と、かくかくしかじかで!!!
だから!やりがいを感じると思った!!
 
って力説したら
伝わるのかもしれないけどね。
 

正直、

働く前から
出てくる言葉ではないよな。
 
やって、感じて、
初めて出る言葉。感情だと思う。
 
 
なんか、結局なにが言いたいのか?
わからんくなってきたけどさっ(笑)
 
 
私は下着屋で働いていた時に
お客さんがとっても笑顔で満足してくれて。
それを受け取ったときに”やりがい”って感じた。
 
 
つい先日は、
デリのお客さんで。
大学生が初めてのデリヘル。
 
それに私を選んでくれたこと、
そして私で良かった、私を呼んで
良かった!と何度も言ってくれて。
 
満足してくれたことを、
私もしっかり身体全体で受けっとったとき
 

”やりがい”を感じたんだ。
 

どのお仕事でも
私は自分が一生懸命に
目の前のことに頑張って
 
相手のことを本気で思って
最後には笑顔になってほしくて。
 
そのわたしが
放ったものを、きちんと受け取ってくれて。
 

その喜びの感情や笑顔を
受け取ったときに、芽生える感情
 
 
やっぱり・・・
放つと受け取るはセット!
なんだよね。
 

また一つ。
私の中で繋がった気がする。
 
 
なんかわからんけど、
大学生のお兄ちゃん、ありがとう。
 

どんな仕事でも、
自分次第でやりがいなんて!
簡単に手に入れられるんだよ。
 
私が1番!尊敬する!
専業主婦の方ももちろん!
 

受け取りたいものを
放ってみてくださいね・・・
 
 
 
良かったら、
公式LINEからお友達追加してね❤️
特典として、らんの挨拶動画やら
セッションについての動画など5本!
プレゼント中でーす❤️
 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


各SNSはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


最後まで読んで頂きありがとう❤️