私がまだダンス始めて3年位の頃、知り合ったダンス友達からハフラやイベントに来てほしいと声がよくかかった。
当時の先生に聞くと快く参加していいわよと言ってくれて地元のイベントや友達同士でハフラをよくした😀。いつも楽しかった♪
ある時大好きなベリー友達からレストランでのお誘いをもらった。
いいよーと即答した。いつも快く参加を認めてくれてたから先生もまたいいわよと言ってくれると思ってたのだ。
ところが、先生に報告した瞬間、今までに見たことないほどの恐ろしい目で、そして低い声で説教された(笑)
それでも出るなら教室は辞めてもらうと言われた(TT)
正直、軽く考えてた。レストランで踊るということを。
その時の先生は恐ろしかったが、とても納得した。怒るだけでなくきちんと説明してくれたからだ。
理解して、私は友達に出演を断った。友達は私と一緒に出たいという純粋な気持ちだったから心苦しかったが。申し訳なくて連絡を取りづらくなり今は疎遠してしまった(TT)インスタで輝いているのを知って嬉しかった☺。
その後も同じような理由で教室を辞めていく人はたくさんいたし、これからもいるのかもしれない。
その後私は体調不良や精神的なことで6年間ベリーダンスから離れた。いろんなこと落ち着いて今年からまた始めた。近所のカルチャーに行っていたが、当時の先生の所にも戻った。
通うには遠いけれど、先生が好きなのだ。
今でもレストランで踊ってと声をかけてくれる人がいる。とても嬉しいがまだまだ踊れる力はないと断っている。
きちんと先生に認められて応援される状態で出たい。
そして教室の仲間は怒られることがあっても辞めないでほしい。と6年も休んでた私が言えることではないけど。大好きな仲間が辞めていった時悲しかった。
怒られる時、私の時ほどみんなはおっかなくなかったでしょーと思う(笑)
長く休んでたので今はひたすら練習する。また先生から認められて踊れるように頑張るんだ。