先程、13:53に無事産まれました。👶





今日は息子家族にとって、長い長い1日になりそうです。


お嫁さん、今、陣痛室で頑張っています😊💦

逆子による帝王切開も視野にありましたが、直前に

戻って、このコロナ禍、病院のご都合で立ち合いも面会もない、計画出産に一人きりで挑んでおります。

予定日は10日も先なのですが・・・。

なんとなく出産という神秘的、自然なものから遠ざかっているようにも思えます🥲


1人目に引き続き、陣痛の中、実況中継が送られて来ます。😅

医療機器と陣痛促進剤で陣痛も始まり、少しずつ進んでいるようです😊


がんばれ😃


・・・と言うわけで、昨日から孫っちは初めての母親と離れた生活がスタート😂

BBAは職場から保育園に直行してお迎えでした。




予想通り、母親のお迎えでないことに何か察知😓


帰り道、歌を歌おうが話をしようが乗ってくれません😂


それでも帰宅してお風呂に入る頃には笑顔も見せてくれて😊


 


母からのお手紙とプレゼントを渡す感動のシーンには、アンパンマンの絵の方に大喜び😅




大泣きしながらの歯磨き🪥が終わった頃に父たんが帰宅してホッとした孫っち。

BBAもホッ😵


寝かしつけたらものの5分で夢の中へ😮‍💨😴


孫の健気な姿が切ないですわ〜😩



お嫁さんはもっと切ないだろうな〜