孫っち、1歳半になります。

相変わらずアンパンマンをこよなく愛しております😄


ガリバーみたい😁


とっても食いしん坊さん😋


来夏には"お姉さん" になるそうで、しっかりするのか赤ちゃん返りするのか😁

年が明けて早々にも新居への引っ越しを控えている息子ファミリー。

大変な年越しになりそうです🥲

私は…

先月、腰椎を数カ所圧迫骨折した母の世話で新たな局面を迎えております😮‍💨💦

横臥位から起き上がることが大変な状態ですが、なんとか日常生活を送っています。

日に日に忘れることも多くなり、破天荒な事をやらかしてくれるので、忙しさというよりストレスとの戦いを強いられる事が目下の課題ではありますが、
いつか使うこともあるだろうと取った、素人ながら"介護福祉士"の資格が活かされたかなと思い始めています。

早いうちから購入しておいた車椅子。
今は母のなくてはならない足になっています。
圧迫骨折の痛みはありますが、自分で歩くことも出来ているので、また元のように元気に歩いて欲しいものです。

女性も高齢になると骨粗鬆症など骨が脆くなり、この圧迫骨折も珍しくないようです。

てっきり入院になるのかなとハラハラしておりましたが、帰宅する選択もあり。
そして寝たきりではなく、安静にしながらも日常の生活を送ることが良いということ。

しっかり治して、また散歩ができるようになって欲しいものです。