皆さんにご心配いただいた心ですが、結論から申しますと、現在は落ち着いています。

緊急で脾臓を摘出した後、出血が止まらず、多臓器不全、ショック状態になっていました。

血液型が1.1マイナスという少ない型でしたので、供血を募ったところ、なかなか提供者も少なく、また、わざわざ来ていただいたのに合致せず、厳しい状況でした。

その後協力してくださる方が複数駆け付けてくださり、クロスマッチも適合して大量出血した時に備えて蓄えることができたようです。

心の状態はまだまだ安心はできませんが、安定して来て抜管もでき、自発呼吸に切り替えているようです。

病状としては決してno problemというわけでもなく、これからもたくさん判断に迫られることになるようですが、一息つけたという感じです。

改めてSNSの力。人の善意の輪の凄さを感じました。

ルイの主治医のT先生とも電話でお話しすることができました。

先生も単身赴任でこのER八王子の立ち上げメンバーとして着任して、ハードな生活が続いていらっしゃる様子。

直接の主治医ではないようですが、心の状況はきちんと把握してくださっていました。

お疲れでしょうがきっと力になってくださると信じています。