GW。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか😟

我が家は文字通り"巣ごもり"状態でした。

ノンフラ  はケージでの留守番から解放されて、毎日"ロング散歩"と言ってもほとんどカートですが😅








快適?かどうか、多分飼い主が家にいる安心感は
感じてくれた連休だったと思います。😁

なんせ分離不安気味な姉妹なもんで😅

不思議と仕事で不在にする朝は決まってトイレ🚽まで追いかけてくるノンは、この連休珍しく後追いせず、代わりにフランがくっついて来ていました。😁


そして、貴重な一枚。




いつものことでしょ?と思うでしょ?
ところがあり得ないくらい珍しいんですよ。

上になっているのがカノンです。
あっ、そこからわかりませんか?😁
この位置、絶対と言う程、ないんですよ。

姉さん体質と言うのか、静かに一人でいたいノンの場所に後から決まってズカズカやって来るフラン。
一人で寝ることは殆どなく、どんなに狭いところでも姉にピトッとくっついていたい子です。






ね? こんな狭いところにも。
ベッドだって他にあるのに。

貴重な五連休。






ノンフラのお出掛けは月一の病院とばぁばのご機嫌伺い。

後はワンコ仲間との情報交換くらいですかね。


ニュースで流れる人流の様子。

コロナ禍の過ごし方。そしてその対策にも考え方が様々で、正直、個人的には呆れることもしばしば。

インタビューを受けてるご本人が、街に繰り出してることを顧みず、「人が多いですね」とか「気分転換に飲みに来ました〜」とあっけらかんとしている。

どんな対策を講じているか知りませんが、もう政府も"お願い状態"でいいのかな。

これ以上飲食業界をダラダラと規制するだけでは
取り返しのつかないことになりはしないだろうか。

今入ったニュース。
山手線ですが、今日の8割への減便で混雑を招いた為に明日はもう通常に戻す。

そんなのわかっていましたよ。
テレワークが減っているんですもの、ダイヤだけ減らしてもそりゃ溢れますよ。

これが緊急事態最中の象徴です。
事前に減便を周知したところで、企業が本気にならなければパニックになるだけです。


国民はもう、心身共にこの状況に慣れ疲れている
のですよ。


そして、ワクチンの問題ですが、高齢者優先と言いながら、自治体も右往左往しています。

先日かかりつけ医に行った時、おそらく独居のご高齢の方なのでしょう。
マスクもせずに受付の方にどうやったらワクチンが打てるのか押し問答。

チョット認知症もあるのかな。
会話がなかなか成立しない。
病院の方の慌て様は、マスクをせずに大きな声で話すことにアタフタ。

接種時期に各自治体から案内があり、電話やネットで申し込みをするところが多いと思うが、こういう方の受け皿はどうするのだろう。


ホント、先が見えません。

鶴の一声はないものだろうか😰