たくさんの方がシェアしてくださり、そして思い思いの気持ちを綴ってくださいました。
その後、このことが保護犬関連webメディアで記事になりました。
下記のURLでご覧になれます。
拡散された投稿にみなさんの思いもあり、私自身は共感をする部分も多々ありました。
しかしながら飼い主さんの思いとは少しずつ乖離してきた点もあるとのこと。
ここで何よりも大事なことは、飼い主さんの真に意図する声だと思います。
それをインスタで新たに投稿されています。
「ペット事業者へ飼い主が伝えたいこと」
「トリミングサロンを選ぶ重要性」
この2点だと訴えています。
@hogoken_family


この編集長さんの投稿に「可哀想」とは思わずにという一説があります。私はこの「可哀想」と思う感情を、けして違うとは思いません。それぞれが率直に感じた素直な気持ちであると思うからです。
「可哀想」だから何か行動にうつすというのは少し違うのかと思いますが、ティファニーちゃんのこの一件で、皆さんが我が子に出来ることを学んでくださることも飼い主さんの本意であると思います。

関心を寄せてくださった皆さん。

是非webサイトより記事をご覧になって、時系列で捉えたこのティファニーちゃんのこと。
飼い主さんの真の訴えを、今一度読んでみてください。

*ティファニーちゃんのママがアメブロを開設しました。
ご覧ください。

tiffany.mama