お友達から昨夜情報提供があって、またお節介の虫がウズウズです。


このトイプーさんの名前はティファニーちゃん。

享年8歳。

そうです。もう飼い主さんの元から旅立ってしまった子です。


tiffanymama.ky - Instagram:1011日に愛犬ティファニーが(8歳)トリマー兼オーナー(男性)に、トリミング中に突然 伏せしたと言う理由それだけで、ハサミで首を食道まで貫通するほど刺され亡くなって100日を迎えます。


     tiffanymama.kyさんのインスタより



事故当日の日付が混乱しておりますが、正確には今年の5月の事になります。


このトリマーから一切この成り行きの説明どころか、不誠実な対応しかされず、ご家族は悲しみの中にいます。



事件の態様が理解しにくい点もあり、この飼い主さんは所管庁、警察、愛護センターなど、ありとあらゆる窓を開け、訴えて来ましたが、愛護法の壁に阻まれ、立ち止まるしかない状態でいらっしゃいます。



このサロンはオーナー一人での営業なので、事故当時の客観的な証言が取れず、司法での判断には病院での医師の証言だけがこの方の力になるのでしょうか。


精魂尽きて、飼い主さんは心身共に疲弊しておりますが、世論に訴えることで、このトリマーに社会的制裁を与えたいとおっしゃっています。


このトリマーは今現在普通に営業を行っています。


業許可が更新されれば、またこのような悲惨な被害者を生むかも知れません。


Twitterでもこの件は広まっているようです。


これから飼い主さんご家族は自分の意思で戦っていかれるようです。

その経過をアップされるとのことですので、見守りながら力になれればと思います。


ティファニーちゃんのママさんは皆さんに広く拡散していただける事を願っています。


よろしくお願いします。