昨晩は中秋の名月が綺麗に見えました。
皆さんのところではいかがでしたか?


きのうは久しぶりに、もう一つのブログの息子に会いに行きました。

別アカのブログは、始めて間もなく"愛息"の病気がわかり、今思うと、元気だった10年の思い出が
そこにはなかったなと後悔ばかりです。

7ヶ月の闘病の様子がほとんどになってしまいましたが、今思い返してもよく頑張ったねと言ってあげたいです。

5年前の11月。旅立つ一月前でしたが、開頭手術後、抗がん剤治療を頑張っていたルイの腫瘍は1cmにまで小さくなっていました。

検査機関の先生の説明を、娘が録音してくれた音源が私の携帯に今も残っています。
説明の中に、当初よりだいぶ小さくなっているとの評価が何度も入っていて、当時の私たち家族は心の中でガッツポーズをしていました。
その夜、データを持って受診し、主治医と共に喜んだ日のことを思い出しました。
2015年の11月30日のことです。

その後いろんな経過を辿り、ルイはその一月後に旅立って行きました。

今、我が家にルイの存在を示すものはルイの骨と写真しかありません。
でも、こうしてブログの中に生き続けているなと思います。

今、まさに闘病中のご家族の参考になることがあれば、いいなと思います。

よろしかったら
「へたれコギとちびプーノン&フー
                                   のお騒がせブログ」

    にお寄りください☺️