お陰様で孫孫、生後100日を過ぎて本日お食い初めの祝いを行いました。




お腹が空いた〜 おむつか?
 眠いのにねぐずりで、周囲の大人が右往左往

孫娘のためにバタバタと慌しくも楽しい時間でした。





真似事とは言え、箸先のお味が初めての孫孫。

難しい顔をしながら、酢の物には今までしたことのない表情を見せました😅

食べるものに困らないこと。
この国でそんなことはあり得ないと思いますが…アレルギーなども含めてね。

丈夫な歯が生えますように。🥺👏




この日はじぃじに長いこと抱っこしてもらったり
じぃじの顔をジッと見つめてました😊

これで一連の祝い事、決まり事が終了して、ほっとしております。

後は新居が決まったらひと段落なんだけど😗