連日、たくさんの感染者の数が報道されています。

我が家地方、連日三桁の陽性者が確認されていますが、まだ身近な人の感染を経験していないせいか、どこか他人事と思っていたところがあったのか…。


  でも…。

  かかりつけの動物病院からのLINE情報や

  アニコムさんの感染された飼い主さんの

  ためのペット一時預かりの取り組み


 有難い情報とは裏腹に、この病気に罹った時

 の対応の難しさを再確認して、ずっと緊張の

 中で生活していた気持ちが、更に重くなって

 きた。


 皆さんも毎日がスッキリ体調がいい日ばかり

 ではないですよね?

 チョット怠かったり、頭が痛かったり、

 風邪気味だったり。😰

 特にこの季節の変わり目には、多かれ少な

 かれありますよね🥺

 風邪なんか引けない😣って思う自分がいる。

 そして、チョット体調がすぐれないと、

 不安になる…。 今は特に。

 STAY HOME  

 この先どれくらい続くのか…。









この子たちを置いて行かれない。

だから、家にいましょう。

買い物も最低人数で。

飲み会も🍺是非オンラインで。

TeamsやZOOMを使って画面越しに飲み会もたまにはいいものですよ🍺

感染することばかりじゃなく、気付かないうちに大切な人にうつしてしまうこと。

今はそちらを大事に考えて行きましょう。

日本人の底力。今こそ耐え忍んでみんなで乗り越えましょうよ👍