週末はとってもさぶかったですね。🥶

北の方の方に言ったら怒られそうですけど🙁
札幌ですら16年ぶりの気温だったとか。

こちらは、"初氷"を観測したそうですね。
すみません😅 そんな程度で😅

朝起きて、水道の蛇口を🚰捻る(いや 捻らないか)と温かいお湯が出てくることの幸せ。 

むか〜しは翌朝凍結して水道管が破裂しないように、前の晩に少し水を出しておいたりしたものです😁  いつの時代だか😅

小さい頃、母が湯たんぽのお湯を洗面器にあけてくれて、顔を洗ったりね。

えっ?しなかったですか?
生活レベルもハイソの方とは違いが…ハハ😁



週末は相変わらず雑用に追われておりますが、先日はフランの腹部超音波の検診と二人の散髪に。

またもやトリミング前だというのに、お腹の毛を刈られたフランは騒ぐこともなく、じっとしていました。

腎臓の状態は前回とほとんど変わりはないということで、また3ヶ月後に検診です。

家ではお腹を触られるのが嫌で大騒ぎなフランですが、ここでは全く身動き一つしません。

なんでやねん!🧐








毎回トリミングレポートに"おデブ"と書かれているフラン。
"おデブ"はウソですけどね🤣🤣

今回は100g減で"ちょうどいい"とのメッセージ。

トリマーの相馬さんたら😁 



日曜の朝は、わん友達が集まる場所で"犬社会"に慣れさせようと"集会"に参戦😉
ノン  は相変わらず誰かしらに抱っこをせがんでおりましたが…。

フランは私の後ろにピトッとへばりついて。

オヤツを貰おうとこの子達😋
余りに可愛いのでパチリ🤳




この輪の中にはノンフラ  はおりません😁