今日は起きたら14時半でnetflixを観ながらダラダラと過ごしてしまった。

 

あー、もったいない。

 

 

 

ちなみに「生きるとか死ぬとか父親とか」というのを観ているんだけど

もうすぐ観終わりそう

 

 

なかなか身につまされるストーリーでした。

 

家族の問題って色々ありますが、外からは分かりづらいからね。

 

なんていうかホッとするんですよね。

 

しかもリアルに友人とかから聞くより、返事を求められる必要がなく、

 

励ましたり同調する必要もない。

 

でもリアルでありそうな話ってところと

 

最後の答えがわかるのがドラマの良いところ。

 

 

 

あと、この前のを読んだときにも思ったんだけれど、

 

もっと美しい言葉をたくさん使えるようになりたいと思った。

 

 

 

それからもうひとつ。

 

 

私は「今の人生を変えたい」と思っているのに決断することから逃げていることに気付いた。

 

 

目標を作ってもどうせできないからあえて目標を作らないことにしてきたけど、

 

それでは何も変わらない。

 

 

 

 

そりゃそうか🤣!

 

 

 

思考を変えるか行動を変えなきゃそりゃ今の自分のままに決まってる。

 

 

 

 

 

ってことで今日から

 

 

 

 

 

 

次の日の予定をブログに書いてその結果も残す

 

 

 

 

 

ことに決めました。

 

 

 

不安過ぎて小声w

 

 

 

誰に見張られているわけでも、期待されているわけでもないのにね。

 

 

 

でも日記は10月から書き始めて1日も欠かさず続けているし、

 

Ⅾuolingo(語学アプリ)も862日連続して継続している😂

 

だから意外と継続できるかもよ・・・?

 

 

 

 

いや、じゃなくてやるのだ!

 

 

変わりたいんだから頑張る👍

 

 

 

 

 

・蘭・