② 30代 離婚日記 / 夫婦の異変に気付いた29歳 | ran 離婚 30代 三姉妹との別れ

ran 離婚 30代 三姉妹との別れ

見て頂きありがとうございます。
気持ちの整理の為、この場を借ります。
前に進もうと思います。

20歳で結婚・出産

35歳で子供たちと別れてしまった女の話。

 

こんにちは。ranです。

 

まずは、馴れ初めを簡単に書きましょう。

 

私は20歳で結婚し、授かり婚により結婚しました。

何もわかってなかったのですね。と、今は思います。

 

結婚するまでは、2年間程アパレルショップで店長となり、自分の夢に向かって奮闘していました。

 

その時に知り合ったのが、離婚した元主人です。

 

結婚後、

第一子が2006年(平成18年)誕生。

第二子が2009年(平成21年)誕生。

第三子が2010年(平成22年)誕生。

 

可愛い3姉妹が誕生しました。

 

元主人は、途中で独立し自営業をし、家庭のため・自分の目標のために日々自分に厳しく仕事を頑張ってくれていました。

また、私も元主人の仕事を手伝いながら、自分の興味が湧く仕事をパートながら楽しんで取り組んんでいました。

 

ご近所からは、とても羨ましがられる仲の良い夫婦であり、家族でした。

 

そんな仲良し家族が壊れかけたのは、ちょうど結婚10年目になる歳の半年前からです。

 

ここからは、夫婦の夜の営み(コミュニケーション)の話になります。

あまり人様に話す内容ではないですが、、、

無理な方はご退出ください。

 

 

10年間という結婚生活の中で、私たち夫婦はコミュニケーションについて特に問題なくレスなこともありませんでした。

ただ問題だったのは性の不一致と年齢差かと思います。

 

性に対して無知だったのか。今となっては、結婚を深く認知できないまま結婚したからなのか。

よくわかりませんが・・・・

イクイカない。に執着された私は、元主人の意向のままいろんなプレイをしてみました。

 

離婚を決断した半年前までは・・・・。

 

可能な限りその不満?でしょうか。。解消しようと努力しましたが、できないことがありました。

 

嫌だ。痛い。と泣きながら言いましたがその訴えは届かず、そのまま行為は続けられました。

 

・・・・私の心が壊れた瞬間でした。

 

結婚はしてますが私はその時、性奴隷・レイプされた感覚に陥ったのです。

 

10年目に入ろうとした記念すべきところで、まさかこんなにも崩れていくとは思いませんでした。

 

心が壊れたまま約3ヶ月。

 

今思えば、何か落とし所を探していたのでしょうか。

 

整理すらできずに、

 

ただただ別の場所へ目を向けることに必死だった。

 

ただただ慰めてくれる人を探していた。

 

しかし、一旦壊れてしまった信頼と信用は、なかなか取り戻すこともできません。

 

顔を見るだけで涙が止まらない。

 

同じ空間にあれほどまでにいたくない。吐きそう。

 

と思ったのは、人生初めてのことでした。

 

自分でも解消の方法がわからない。

 

部屋の片隅で布団にくるまって泣く日々。

 

自暴自棄にもなりました。

 

元旦那には、精神病院に行けば?と言われ。

 

その言葉でさらに心は壊れました。

 

まだ子供たちは知らないので、子供を朝送り出す時間だけは耐えていた記憶があります。

 

 

そんな具合で、29歳の最後の年末は終わりました。

 

 

夫婦の異変に気付いた29歳


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が今思う事。

母にも言われた言葉ですが、その通りだなと思います。

昔からの名言です。

 

『結婚前は両目を開けて、結婚後は片目をつむって』

 

私は、結婚当初から片目をつぶっていました。

いや、両目を覆っていたのでしょう。

 

人には良いとこも悪いところもある。

その言葉を履き違えたようです。

 

私のように悔やまないように。。。