藤澤ノリマサMy Style2022 | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

Changing Pointの発売日である11/23(祝)にノリ君も初めての大手町三井ホールに行って来ました🚄

朝から雨で富士山は、靄っていて見れなかったけど
フラゲで昨日からアルバムを聞きまくっていて新幹線の中でもマイミュージックに入れた音源で聴きまくり
新曲の生歌が楽しみでなりませんでした😀


東京駅で降りてから丸の内線に乗って🚇
大手町は1駅だけど、連絡通路が目的まで遠い遠い😅
C4出口直結で雨降ってるから駅構内から大手町三井ホールに行けるのはありがたいけど、これもまた遠い遠い、どんだけ歩いたか😆


家から会場まで5時間かかるから日帰りだと昼の部しか参加出来ないけど、前から2番目の席でノリ君がよく見えて嬉しかったなぁ\(^o^)/

事前にペンライト持参って聞いていたので手拍子するのに邪魔にならないブレスレットタイプを持って行ったよ。会場の照明を落とした中で色とりどりのペンライトが綺麗で、やっぱペンライトか振れるのはコンサートの醍醐味だね👍


最初は通常のポップオペラの名曲から始まったから
早く15周年の記念アルバムの生歌聞きたいな〜と
思いながら、ノリ君と同じ、ふわふわしていました(笑)
開演前もステージは写真撮影できないので🆖
説明するけどピアノ側にカーテンのようなセットが、ゆらゆら揺れていたのでノリ君「ステージが、くらげみたい」って笑いを取っていました😆

セットリスト
☂️ プラネタリウム
☂️ Aurora Curtain
☂️ 黒い貴婦人
☂️ Prayer
☂️ オーソレミオ(ノーマイクからの歌唱)
☂️ ダッタン人の踊り
☂️ Yes I do-キスはまだ終わってない
☂️ Ambivalence
☂️ 愛するかたち(弾き語り)
☂️ 窓辺の羽根(弾き語り)
☂️ 海がくれたバイオリン
☂️ Changing Point
アンコール
☂️ VINCERO
☂️ 希望の歌〜交響曲第九番〜


ノリ君のMC覚えてる範囲で記録すると♪(´ε` )
最初は「最善の力を振り絞って、最高のコンサートにしたいと思います!」
「初期の頃は若いし、痩せてるし、今もジョギングしてるんだけど、なかなか痩せないし、言い訳になるけどって(笑)歌も大事だけど見た目も大事だって」😆

週刊女性にインタビュー記事が載っているので
「皆さん見てくれましたか?」と言ったので
切り取ったページを開いていたのでノリ君
「あっ!持ってる人がいる」って、ちゃんと見てくれているんだなぁ☺️

雨男だったけど晴れ男になり、また今日は雨男になりと
言ってたけど、いいんです!
雨降って地固まるって言うじゃないですか
Changing Pointが、これから沢山の人に聞いてもらってシンガーとしても作曲家としても素晴らしいと
知名度が広がっていくと思うと清々しい気持ちです!!


「東京大手町ホールから愛を叫びたい❣️」と
コールアンドレスポンスは出来ないご時世なので😢
その代わりとYes I do の振り付けを考えてくれていました❤️
Yesのところで指をYにして上に上げ、Iのところで指を半回転してIのように縦にして、doで腕を下げるのね。
説明分かるかな?文章にすると難しいね😅

ノリ君も一緒にしてくれているから楽しくってね❗️
Yes I do と6回繰り返すとこあるから盛り上がる盛り上がる‼️
ノリノリの曲でスタンディングオベーションでリズム取るって楽しいね❗️現実を忘れてコンサートに没頭できるって一体感に包まれて会場に足を運んだ甲斐が報われるところだね(大袈裟)

 バンドメンバー
森丘ヒロキ(ピアノ)バンマス
福長雅夫(ドラム)
木島靖夫(ギター)
森田晃平(ベース)

ベースの木島さんの紹介で「僕より年上でイケメンだね」ニックネームは何にしようか?木島っすでいいかな?ってバンドメンバーとも和気藹々でした🎹🥁🎸


母が亡くなって、やっと遠征が復活できたけど、まだまだ泊まりで夜の部も参加できる環境じゃないけど
長崎から飛行機で参加してる人を見たら、関西はまだ恵まれてる方だなって実感したよ。
来年のデビュー15周年は大阪にも来てくれるし、
楽しみがまだまだいっぱいあるから現実に戻っても仕事頑張ろうって勤労感謝の日に思いました(笑)