藤澤ノリマサ全国ランチショー | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

2/22〜5/21まで3ヶ月に渡り行われた全国22ヶ所の
ランチショー&ディナーショーが終わりました。
完走おつかれさまでした。

遠征が出来なくなったので、私は関西の3公演だけ
参加する事が出来ました。地方に住んでいるファンとしてノリ君が関西に会いに来てくれる事は嬉しい限り🙌

このチャンスを逃してはならないと関西コンプリートプランの神戸・奈良・京都と日帰りで3日間、家から会場まで往復しました🚆



4/5(火)神戸ポートピアホテルでのランチショー


神戸に行くのは、2019年12/25のフジクリスマスコンサートがあった松山市民会館目指して神戸三宮から
松山行きの高速バスに乗ったので、三宮に降りたのは2年3ヶ月ぶりでした🚉

神戸ポートピアホテルまでは三宮からシャトルバスが運行されていて、たくさんの人が並んでいました🚍
3ヶ月ぶりにノリ君に会える喜びに、ワクワクが止まりませんでした😆

会場に着くとコンサートが始まるまでランチの食事が用意されていました🍱
とっても美味しかったです😋


セットリスト
⛴ 桜の歌
⛴ ガーベラ
⛴ 雨
⛴ Prayer
⛴ 脆くて強い気持ち
⛴ そして、神戸
⛴ オ・ソレ・ミオ
⛴ Return To Life
⛴ La Luce
⛴ You Raise Me Up
アンコール
⛴ 希望の歌〜交響曲第九番〜
⛴ 伝えなくちゃ
⛴ Nessun dorm(誰も寝てはならぬ)


ノリ君7歳の時に両親と神戸に旅行に来た話をして
恒例のコンサート前にはパワーを付けるため、その当時の本店の店は無くなっていたけど、支店で同じステーキを食べて、当時を懐かしく思い出したと。

ファニコンで発表があった配信限定の新曲🎤
「Return To Life」が解禁になったからと弾き語りで歌ってくれてアップテンポでノリノリで大好きに😘

会場に置いてあるYAMAHAの茶色いグランドピアノも珍しいですねーって話していたよ🎹



4/6(水)ホテル日航奈良でのランチショー


ここはJR奈良駅西口直結でアクセスが良いですね👍
関西に住んでいたら必ず奈良公園の鹿を見に学校から行ったものです🏫
金魚で有名な大和郡山市に友達が住んでいるので
何回か奈良にも遊びに行っていました。


食事も神戸とは違うメニューの懐石弁当で🍱
こちらもとても美味しかったです😋

セットリスト
🦌 桜の歌
🦌 太陽の女神
🦌 Return To Life
🦌 僕らはこの星で暮らすんだ
🦌 漂泊
🦌 硝子の少年
🦌 Santa Lucia
🦌 One More Time
🦌 プラネタリウム
アンコール
🦌 ダッタン人の踊り
🦌 希望の歌〜交響曲第九番〜
🦌 愛の奇跡


高校の修学旅行で来た時、奈良の鹿にエサをあげたら
シカトされましたとジョークも絶好調😆



ショーが終わってから開場外でツーショット📸

この後ノリ君と同じバスに乗り込み♬
京都東急ホテルまで向かいます🚍

ノリ君が買ってくれたお菓子のお裾分けをもらったよ
カスタード味で美味しかった😊

ティラミスのチョコレートの差し入れもあり

バスの中ではノリ君が好きな「HOTEL」のDVDを観たり、ジャンケン大会でクイズをしたり(すぐに負けて何にも当たりませんでした😅)

奈良公園ではバスから降りてノリ君と鹿との写真も
撮ってもらえました🤳
鹿せんべい欲しさに鹿も必死でノリ君手を噛まれていました😅


京都東急ホテルは隣が西本願寺だから朝6時からの
法話に参加しようかな?とノリ君話してた。
ラーメンどちらが美味しいですかとも聞いてたよ🍜

私はノリ君と同じホテルに宿泊する人に憧れながらも
家路へと急ぐのでした😅


4/7((木)京都東急ホテルでのランチショー



京都は去年3月まで住んでいた場所で京都駅に着くと懐かしさが蘇って来た😆
京都東急ホテルも駅前からシャトルバスが送迎してくれていました🚌


3日目の懐石弁当も美味しくてお腹がいっぱいになりました🍱


セットリスト
⛩ 桜の歌
⛩ プラネタリウム
⛩ 手紙
⛩ Melodia〜君に捧げる愛の歌〜
⛩ 勝手にしやがれ
⛩ オ・ソレ・ミオ
⛩ Brand New Day
⛩ La Luce
⛩ ダッタン人の踊り
アンコール
⛩ 希望の歌〜交響曲第九番〜
⛩ 追想
⛩ 愛は今も
⛩ Return To Life



竹内まりやさんに「いつまで声を張り上げて歌うの?」と聞かれたそうですが、デビューの時からずっとこれで歌って来て、野球で言えばストレートで投げて来たから、ファルセットで歌い続けるのも皆んなも変だと思うだろうから、いつまでも張り上げ高音が出るように頑張って行きたいと話してました。

ノリ君も来年デビュー15周年で40代に突入するから
喉を大切にいつまでも歌い続けてくれる事を願ってます。


ノリ君を身近に感じられるランチショーが大成功に終わり、感謝と感激でいっぱい\(^o^)/
またこのような形で実現して下さいね😀