パヴァロッティ太陽のテノール | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

大好きなノリマサさんがオススメの映画なので
観て来ました📽

「パヴァロッティ太陽のテノール」は音楽だけではなく
パヴァロッティの人生を描いているドキュメンタリー映画なので見応えありましたよ👍


パヴァロッティはオペラを広めるのが自分の使命だと感じ、身を捧げました。オペラに関心のない人がこの
映画を観ることで、オペラの魅力に気付くことにより、
パヴァロッティは再びオペラの偉大な大使になると思うと、この映画の監督ロン・ハワード氏も言ってます。


パヴァロッティは天真爛漫で純粋で繊細な人!
憎めない性格で誰からも愛される人!
太陽のような明るさと少年のような人!


温かい人間性ですぐに人と打ち解けて、出会えた事を
心から喜んでいると感じさせて伝わって来ます。
ダイアナ妃とあっという間に友達になり、慈善事業を支援するだけでなく、そのために尽力して献身することで、大きな満足感を得ることが出来るということを
ダイアナ妃から学び、ボスニアの子供たち、戦争で傷ついた子供たちのためにチャリティ・ライブを生涯続けました。


プラシド・ドミンゴとホセ・カレーラスとルチアーノ・ドミンゴの3大テノールの共演のステージも映画の中にありました👏
ハイC(高いドの音)を9連発するパヴァロッティは
オペラ歌手という領域を超えたスーパースターとして
ホントすごい人でした‼️
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4205.JPG