東京レジェクラ渋谷さくらホール | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

2/2の八ヶ岳レジェクラ
6/19名古屋ブルーノートのレジェクラ
7/31大阪ビルボードのレジェクラ
10/2東京でのレジェクラ
とレジェクラメンバーで4回もコンサートがあった🎶
全部参加できたこと自分で自分を誉めてあげたい😆



レジェクラの結成の話をされ古川さん塩入さんの紹介をされノリ君が下関でゲスト出演したのをキッカケに
3人でメンバーとして活動するようになった話も。

古川さんの自虐ネタ「藤澤ノリマサとしもべたち」も
受けていました😆
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3789.JPG
セットリスト
ホワイトステージ
🌹 グノー Ave Maria
🌹 ピアソラ Ave Maria
🌹 ニューシネマパラダイス愛のテーマ
🌹 伝えなくちゃ
ノリ君退場してチェロとピアノのコーナー
🌹 約束(塩入さん&古川さん)
🌹 水のない川(塩入さん&古川さん)
古川さんが人の奥底に流れる感情を風景に置き換えて「水のない川」を作ったって言ってました。
古川さん退場してピアノとヴォーカルのコーナー
🌹 永遠の人(ノリ君&塩入さん)
やっと2人きりになったとは言わなかったけど😆
1曲だけだからねと古川さんに気を使う下りも、いつ聞いても受けるぅ😆
🌹 地図のない道〜AveMaria
🌹 You Raise Me UP
ここで15分の休憩

レッドステージ
🌹 UN GIORNO PER(ロミオとジュリエット)
🌹 Close to me
🌹 愛のモンタージュ
レジェクラはバラードが多いからエネルギーを消耗するってノリ君話してた(・Д・)
ノリ君この後ふたたび退場
🌹荒城の月(古川さんのチェロ1本のみ)

このあとまだいっぱいあっただろうけど私は最終便の新幹線の時間が迫って来たので泣く泣く途中退場😭
ほんとはアンコールまで聴いてサイン会も参加してと
色々楽しみたかったけど色々と事情があるので😓



2部のレッドステージが始まるとノリ君は衣装を
替えて来て3人オソロのレジェクラユニホームの上着は、そのままだけれど黒のカッターシャツ→ワインカラーシャツに、黒のパンツ→茶のパンツに、グレーのベストに、胸のコサージュも黄色→赤にチェンジしてた。

古川さんと塩入さんは衣装を替えていないのにと
また古川さんのツッコミが面白かった😆

今回は2階席で音響は素晴らしかったけどノリ君の
お顔が豆粒ぐらいに小さかったけれど😅
会場に着く前に新宿の東急ハンズで買った双眼鏡が
大いに役立って買って良かったよ😄
fYA984YgYc.jpg
レジェクラCDは家で毎日の様に聴いてるけど、やっぱ
生の演奏は良いね👏遠路はるばる行った甲斐があったよ😆