”キング・オブ・ポップ”として世界中に影響を与え続けるマイケル・ジャクソンの人生を描く話題作で、主演を務めるのは実の甥であるジャファージャクソンで2年もの準備期間中、血の滲むような努力で歌やダンスを練習されたそうで本人そのものになっていて素晴らしかったです👏
父親から虐待された経験はマイケルが成人した後まで続いていて見ているだけで息苦しかったです😱
暴力を躾と言っていた時代でアーティストとしては恵まれていても、ひとりの子供としては不幸とも言える生い立ちに胸が痛かったです😩
兄弟で活躍していた子供時代からソロで成功したマイケルになお父の影が終始マイケルの心にのしかかっているのが見ていて辛かったです😭
劇中では27曲にも及ぶ名曲の数々が登場してキング・オブ・ポップの生き様をリアルタイムで見てきた世代なのでマイケルの曲が大好きで私にとって、ど真ん中の映画でした📽️
10歳の頃のマイケルを演じている子供も歌と踊りが素晴らしかったです👏
動物を愛し、多くのペットを飼っていたマイケルなので映画にもキリンやラマやチンパンジーのバブルスくんも登場していて可愛かったです🦒🐒
名曲「今夜はビート・イット」の華麗なパフォーマンスシーンをデザインした「特製コレクタブルカードBeat It RED ver.」と「Bad」を披露するマイケルの圧巻のステージ姿をデザインした「IMAX限定入場者特典」カードも頂けました🎁
名盤の誕生過程やMV制作の裏側、そして熱狂的なステージの再現性に鮮やかな映像表現と迫力あるサウンドを兼ね備えたIMAXレーザーでの映画「Michael/マイケル」のライブシーンは、まるでライブ会場にいるような感覚で身体がリズムを取っていて楽しかったです🎶
エンドロールで「彼の半生はまだ終わらない」と出ていたので続編もあるそうですね😊
6/25はマイケルの命日なんですね。急逝されて17年も経ったんですか。。。
映画が終わってからノリ君も食べた I‘m donut? を食べに行きました🍩
I‘m donut? は福岡初の人気ベーカリー「amam dacotan」の平子良太シェフがプロデュースした生ドーナツ専門店です🍩
ドーナツとドリンクを券売機で注文して席で待って出来上がったらカウンターに取りに行く方式でした。ドーナツなのに脂っこさを感じなくてモチモチ・ふわふわで甘すぎなくペロリといけました(笑) ピスタチオが大好きなので大満足です🍩
抹茶ラテは抹茶粉がたっぷり入っているけれど苦過ぎず抹茶の濃厚な香りと風味がしてミルクがたっぷり入っている濃厚抹茶ラテがドーナツとの相性も抜群でした👍
I‘m donut? の関西の店舗は大阪には無くて京都だけなのでまた食べに行きたいと思います🍩










