主腐の徒然BL

主腐の徒然BL

大好きな映画、ドラマ、たまに漫画、基本腐ってます。
徒然なるままに、書いています。

只今、タイドラマのBL沼へと、どハマリしています。

バッチリネタバレありなので、お気をつけください。


今まではずっと、読者専用でしたが、自分用に個人的に大好きなBL作品、主に古い作品から徒然書いていきたいと思います。
基本、ネタバレあり、です。
NEW !
テーマ:
毎週、週末には更新される様になってきました、楽しみな『SKAM FRANCE』

エピソード1から現在、4まで観ました。
そして、その4はあの「プールでのキス」がある回なんです!
『SKAM ITARIA』でも、プールキスシーンラブありました。
キラキラで、美しかったキラキラ

フランス版では、どんな演出になってるのか、もうドキドキしながら観賞しましたラブラブ

【ep 2】
Lucasは、Elliotとのバス停での会話以来、彼の事が頭から離れません。

たまたま、帰る時間にLucasはElliotに声を掛けられ、部屋へ遊びに行く事になります。
Lucasは、友人とのパーティの約束があったのに、Elliotに付いていっちゃうニヤリ
だって、恋しちゃってるからハート


ビールを飲み、ちょっと「葉っぱ」とか吸っちゃったり、2人だけの時間。

Elliotの部屋には、ピアノがありました。
「ちょっと弾かせて」と、Lucas。


最初は、ポロロンって感じで弾いてたLucas、でも実はとっても上手なのでした。
見事に、素敵な曲を弾くLucasを見てるElliotは、もううっとり…ラブ

しかし、Elliotは「出掛けなきゃならない」、と突然2人の時間は終わり。


自分も、約束のパーティに行こうとするLucasでしたが、後から出て来たElliotが、女の子と出掛けて行ったのを見て、ショックを受けちゃう…


【ep 3】

「common room」主宰の、「潜入パーティ」(学校に勝手に夜中、侵入してパーティしちゃう)に、Chloeと参加したLucas。
相変わらず、積極的にLucasに近づくChloeちゃん。

そのパーティーに、Lucilleと一緒に来たElliotを見つけるLucas。

何故か最初は、あやしい黒マスク姿のElliotキョロキョロ


「やあ」
って挨拶したり、女の子同士も自己紹介したり。

そして、カップルでダンスするんだけど、LucasはElliotが気になってしかたない。
つい、彼の方ばかり見ちゃうチュー

で、Chloeにグィって顔掴まれて、キスされちゃうのだけど、彼女とキスしながらもやっぱり、Elliotを見つめるLucas。
そのElliotも、Lucilleとキスしてるのを見せつけちゃう。

駆け引きというより、視線の告白みたい。

しかし、騒いでいるのがバレそうになり、みんな急いで学校から逃げ出します。

外に出たLucasは、Elliotに声を掛けられます。


また、2人だけの時間、が。
並んで歩き、他愛の無い話しをするだけなのに、何故か2人とも色っぽい。


身長差も、ナイスハート

いい感じ口笛って所でLucilleが、2人を見つけちゃって声を掛けるんです。
くぅぅぅっあせるあせる


【ep 4】

Lucasは、ElliotにLINEで、あの夜はcoolだったね、等と送信してます。
Elliotからの返事で、水曜の1時に会う約束をした2人。

しかしその日、Elliotは現れませんでした。
「common room」で待ってたLucasは、
〈おい、何処に居る?僕の目は、この壁画を見ながら血を流してる〉
なんて、送っちゃうくらい、淋しそう。

木曜日、いつものように、Lucasに積極的にアプローチしてくるChloe。
金曜日は彼女と、デートの約束をしていました。
そこに、Elliotが現れます。
「5分だけ話せる?昨日の事、謝りたい。オレはスゴく行きたかったのだけど、問題を抱えてた。悪く思わないで欲しいんだ」
Lucasは聞いていましたが、何故かChloeが、「ええOKよ、大丈夫」と答えます(何でやねん❗)
Elliotは、それを無視してLucasに言います。
「だから、謝りたくて。明日、オレの所で飲まないか?ビールと一緒に、君の選んだ音楽と」
するとまた、Chloeが答えます。
「えーっと、明日私達は2人で夕方に予定があるの。でも…待って!私達、ダブルデートしましょう、映画のようにね!貴方のガールフレンドを知ってる、潜入パーティで会ったわ。彼女とってもcoolに見えた。Lucille、そうでしょ?」
「うん」
「素敵。私達、貴方の所に行くわね」
「OK」
じっと見ているだけのLucas。勝手にダブルデートを決めちゃったChloe。

金曜日の夜、Elliotの部屋に居る4人。
ずっと話し続けてる女子2人に対して、お互い何も言わず、見つめ合うElliotとLucas。ここでも、目と目で語り合ってるみたいニヤリ

LucilleがElliotに、ビール飲み過ぎよ、って言った所から、お喋りはいつ終わる?って言い返すと2人は、いつの間にか言い争いになり、怒ったlucilleは、部屋を出て行ってしまいます。
Chloeも心配して彼女を追いかけ、部屋を出ました。


また、2人きりになるElliotとLucas。
「ごめん、君に見せちゃいけなかった。ただ、こんな夜になるとは、思わなかったんだ」
「何か起こる事を、期待してたの?」
「んー、オレは何か計画してたんじゃない。オレは思ってた。オレたち2人だけだ、と思ってたんだ。君は?」


「僕も」
「来て!バウンスしよう」
「何て?いま?」
「うん、彼女達が居ない間に、ここを出よう」
「それで、何処へ?」
「君もわかるだろ」

こっそり部屋を出た2人は、夜の街を楽しそうに走ります。

少し行くと塀があり、門があります。
中へ入ろうとするElliot。
「待って、何をするんだ?」
「開いてるよ、行こう」
Elliotは、慣れた手つきで門を開け、中に入っていきます。その後ろに付いて行くLucas。

中は真っ暗で、Elliotは懐中電灯を(いつの間に持ってたん?)、Lucasは携帯のランプを点灯して、中へと進みます。
そこは、木々の繁った森のような場所です。
「Petite Ceintureについて、知らなかったの?」
と、Lucasに聞くElliot。
「うん、僕は可愛くて素敵だね、って言わなきゃ」
笑い合う2人。そこでLucasの携帯のバッテリーが無くなってしまいます。
灯りは、Elliotの懐中電灯だけが頼り。

「付いてきて、案内するよ」
「此処には良く来るの?」
「街では、オレのお気に入りの場所さ。静かだろ?」「うん」
「シェルターだ。1人になりたい時に来る」
「それで、1人で居たい場所に、人を連れて行くの?」
「いいや、これは特別。いつもは誰も連れて来ない。君が、初めての人だ」
「Lucilleさえ?」「初めての人」
見つめ合う2人。
「ほら、見て!来て、こっちへ来て!」

Elliotは、何か大きな穴のような、洞窟のような場所に行きます。(画面が暗くて、いまいちどんな場所か、分からないえーん

「ここ、これがオレの場所。気に入った?」
「お越し頂き、ありがとう」
「ホントに好き?それとも、怖い?」
「怖くない」「怖くない」「怖くない」
「少しも?変な男とは?」

Elliotは突然、懐中電灯を消します。
真っ暗な世界。
「Elliot、君はどこ?」
Elliotはまた、灯りを付けます。
「ホントに、笑い事じゃないよ」
「まだ、怖くない?」
そしてまた、ふざけて消す…真っ暗な中、Lucasは「少し怖いよ」と言います。
灯りを付けたElliotは、
「君が怖そうにしてるように見えるから、もうしないよ」って、言いながらまた、灯りを消すの!

次に灯りが付いた時、Lucasの目の前にElliotが居ました。見つめ合い近づく2人。
キスか!?

と思ったらまた、灯りが消され、回りは真っ暗です。
すると、雷鳴と共に雨が降る音が聞こえました。
「Elliot?」
彼を探すLucas。雨の中、びしょ濡れのElliotが、月明かりの中に居ました。
彼に近づいていくLucas。
「君は、雨も怖いの?」
彼を見つめながらLucasは、遠慮がちにそっと、両手を彼に差し出します。


その手をしっかりと受け止め、握るElliot。


そして…

やっと、キスする2人…キスマーク


雨の中、求め求められる愛しい甘い、キスハート


最後は、きつく抱き締め合います。


何て素敵なんだ

プールじゃなかったびっくり
けど、水に濡れた2人の初めてのキスは、美しかった!

さすが、おフランスラブ
演出が、いちいち素敵過ぎる。

ここから、少し悲しい要素も入ってくる2人ですが、結末を知ってるから、何となく安心…


美しい、雨の中のキスシーン是非、動画で観てください。

(YouTubeより、お借りしましたm(__)m)


前回のブログも「フランス作品」のものだったけど、全く雰囲気違うな~えー


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス