年に一度のお楽しみ。フェイジョア | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


ここ数年、母の友人が送ってくれる季節の果物。


フェイジョア


ってご存知でしょうか?




{6EDDA743-7346-4D98-81AE-4283A8681D28}



緑の実をふたつに切って、中心のところだけをすくって頂きます。


自然に落下したものを拾うそうなので、あざがあったり見た目は無骨ですが。



{CC20B739-8E3A-405E-A91C-CE72DFC642F8}



何とも言えない芳しい香りと、やさしい甘さ。


(私はすこしグァバに似ていると思っています)



{2F65A298-C14B-41F7-92BA-508FD1F61E30}



本当に美味しくて大好き!


いつかうちでも木を植えたいです、と送り主の方にお伝えしたら、


フェイジョアは花も可愛くて美味しいです


うちにはフェイジョアの木が12本あって、


困るくらい実が落ちて、近所の羊がよく食べています


田舎の味で恐縮です


という衝撃のお返事が。


羊が入ってくるお庭って…??



フェイジョア、ますます気になる存在です。



12本は無理ですが、いつか1本育てたい。



NHKで取り上げられたというので調べたらこちらにすこし載っていました!



世の中にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんありますね^ ^