アップルローズタルトと庭のケーキ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

先日のアップルローズタルト

 

 

仕上がりはこんな感じでした^^

 

 

 

 

 

試作はいつも少量で作るようにしているのですが

 

 

思ったよりりんごが沢山必要で、足りなくなってしまい

 

 

埋まらなかったところにブルーベリーを足して焼きました~^^;

 

 

 

 

 

味見の結果、想像より美味しくて♪

 

 

ブルーベリーとの色の組み合わせも好きだなぁ、と

 

 

今回は思ったよりすんなりとレシピが決まりそうで、ホッ‥。

 

 

少しだけ味見して、残りはちょうどあったお客さまに召し上がってもらいました。

 

 

今週はこのほかに庭の明日葉を使ったケーキや

 

 

同じく庭の桜葉とホワイトチョコレートを使ったスコーンなど

 

 

良い感じで試作ができてきてます^^

 

 

庭の植物を使ったお菓子は、想像をかたちにしていく作業で

 

 

そこがまた楽しいです。