キッチンカウンターと今日のおやつ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

注文していたキッチンの背面カウンターが届きました♪

 

 

今までステンレスのラックとワゴンがあったところに設置してもらいました。

 

 

 

 

 

ウッド調のものや、取っ手や扉にデザイン性のあるものも惹かれていましたが‥

 

 

  • 天板が石
  • 奥行きが浅め
  • 作業台にできる高さ
  • 背面にぴったり収まる幅
  • 収納が全部お皿用につかえる

 

といった希望を全部かなえてくれるものが、なかなかなく‥^^;

 

 

機能性重視の、シンプルに落ち着きました。

 

 

上棚や吊戸棚はなしで、壁に自分たちで棚板をつける予定です。

 

 

物を少なく空間を広く残したいので、収納量は多くないですが

 

 

キッチンで生徒さんと作業しやすいかな、と思います^^

 

 

 

 

 

天板は天然水晶で、ちょっとキラキラしています。

 

 

お店では小さなサンプルしか見れなかったけど、

 

 

店員さんが天板のきれいさに太鼓判を押してくれて決めました。

 

 

 

 

 

冷たいのでお菓子の生地を伸ばしたりする作業に使えます。

 

 

 

 

そして‥今日のおやつ!

 

 

 

 

 

とりあえず1日1回と決めたおやつ‥

 

 

1個でガマン。

 

 

ポンポンケークスさんのレモンケーキ可愛いです♪

 

 

しっかり食感で食べ応えありました。

 

 

が、朝9時半に食べちゃったので、長い午後をどう乗り切れば良いのやら(TωT)