男の日本料理教室は、金目鯛 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

3月の日本料理教室@鎌倉

 

 

 

 

こんなきれいな金目鯛を使いました♪

 

 

目がガラス玉のよう‥

 

 

お刺身でも食べれるよ!と魚屋さんに言われましたが

 

 

この日は新ごぼうと菜の花を添えた煮つけで。

 

 

 

 

 

いつもながら、盛り付け豪快!

 

 

男の料理教室ですからね。

 

 

生徒さんは各自お気に入りのビールを持参されてます↑

 

 

金目鯛の煮つけのほかに、

 

 

京都の筍を炊いたあと、かつお節をまぶして揚げる「土佐揚げ」

 

 

よもぎ麩のコロッケにバルサミコソースをかけたもの

 

 

刻んだ木の芽をたっぷり散らしたあさりご飯。

 

 

 

どれも本当に美味しかった!

 

 

久しぶりでしたが、生徒さんにも温かく迎えて頂き、感謝です。

 

 

そして料理教室ではたくさん動くので、実はけっこういい運動になりました(笑)

 

 

この日は早めに鎌倉に行って、別の美味しい楽しみも。

 

 

次回はそのお話しを^^