春の味。ほたるいかのパスタ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

週末の夜ごはんにほたるいかのパスタを食べました。

 

 

 

 

 

一番しっかりご飯をつくるのは夜なのに、

 

 

夜は写真が変な色になってしまうので

 

 

めったに写真を撮りません‥

 

 

(よってブログもインスタもおやつの写真ばかり^^;)

 

 

 

 

 

でもミニチュアないかの姿が何とも可愛かったのでパチリ。

 

 

今月末の料理教室メニューにもほたるいかを入れたいなと思っています。

 

 

お刺身用のが売っているので意外に手軽。

 

 

でも何となくオツな雰囲気で春を感じさせてくれます。

 

 

味もオツで美味しかった!

 

 

ちょっとひと手間加えるとさらに美味しくなります。

 

 

モチモチの生パスタより、さらっとした乾パスタの方がよかったか‥とか

 

 

むしろ前菜に合わせた方がいいか‥とか

 

 

考え始めると決まりかけた教室メニューが確定しません

 

 

一番おすすめできる組み合わせでコースにしますので!

 

 

今月は春の食材をたくさん使います。

 

 

お楽しみに~^^

 

 

プラムツリー ラボの料理教室