遊びごころの力量。 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


教室をオープンする日はいつも直前までバタバタ、準備に追われているのですが


終わったあとのひと時はなかなか良いのです。


 

ひと息つくと同時に、皆さんとの楽しい時間の名残が空気に漂っているような。


昨日のお菓子クラスにも初めての生徒さんが来てくださいました♪


 

庭のキンモクセイと桃を合わせて、微炭酸に仕上げたウェルカムドリンクがとっても喜んで頂けてよかったです!


私の妄想で「こんなのあったら美味しいだろうな~」というところから生まれた飲み物。


桃とキンモクセイは相性ぴったり!でした。

 
 
デザートテリーヌはまわりにぶどうのゼリーの水玉をおいて遊んでます。


昨日は気まぐれにピンクグレープフルーツのゼリーも追加!


生徒さんによる盛り付け、お上手です!


二色だとこれまた楽しいお皿になりますね。



さて、週末のフリーマーケットに向けて、お菓子の仕込みを始めます。


一日パラソルの下にいる予定なので…晴れろ~~と念じておりますが


今のところ良い感じの予報!


楽しみです♪