バラとホワイトチョコレートのケーキを試作♪ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

来月の山手・イギリス館でのイベント でお出しするケーキを試作しています。





しっとりしたバターケーキをバラのエキスで香りづけして



ホワイトチョコレートをパリッと固めて仕上げます。



デコレーションはもうちょっと凝りたいと思いつつ、試作なのでシンプルに、サイズも小さく作りながら改良中。



(試作なのでザツなデコレーションで失礼‥^^;)





丸くて花びらがぎっしりついたオールドローズがちょうど咲いていたので、今日はリング型の真ん中にさしてみました。



バターの風味に、バラの香り、ホワイトチョコで優しい味わい。




もうちょっとで完成!



当日はさらに大きく焼き上げて、紅茶と一緒に召し上がってもらいます。



レシピも配りますよ~^^



当日のお皿などのディスプレイを考え中。楽しみです♪



(そうそう、お持ち帰り用にショートブレッドとスコーンも販売予定です!)