4月のウェルカムドリンクは、苺の手作りソーダ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢





プラムツリー ラボの教室では、すべてのクラスのはじめに、お茶してもらっています。



なんだか、学校とか教室とか会社とか、到着したときすでにお腹すいてるってことがよくあって



(私だけですか?^^;)



遠くから来て頂いているので、とりあえず、いきなりですが、休みます(笑)




まずひと息ついてもらいつつ、その日のお料理/お菓子についてお話させてもらったりしています。




(ちなみに、デザートを食べるときは、紅茶でまたお茶します)




お茶といっても。その季節にあわせた手作りドリンクで、これを考えるのが楽しみです。








寒い季節は、アップルパイのような香りがするホットアップルや






カルダモンやナツメグなど、身体の温まるスパイスをたくさん入れたチャイ・ラテ、



たっぷりのミルクで紅茶を煮だしました。







今週までは、ソイ・ミルクチョコレート。



最近お気に入りの濃い~豆乳で作った、クリーミーでほろ苦いココアです。



ふしぎと、言わないと誰も豆乳とは気づかなかったです^^



まったく豆臭くなくて、お気に入りでした♪




そして、来週からは♪



苺~~






大量の紅ほっぺ苺、みつけて即買いました^^ 



苺の旬は今ですよ~。









苺、砂糖、レモンのみの、100%天然!苺シロップを作りました。









あえて果肉をたくさん残しました。



この色、苺の自然な赤色です!



ちょっと茶色っぽいお砂糖を使っているせいか、オレンジっぽい赤です。










この苺ソーダでお待ちしております♪







*4月、5月のお料理教室・お菓子教室を受け付けています♪

  詳細はプラムツリー ラボのホームページ をご覧ください^^


  ただいま、プライベート・レッスン(2名以上で受付)の形式にさせて頂いているので

  「同じ日、内容で一緒に参加できる人がなかなかみつからない…」という声を伺うことがあります。

  こちらでマッチングできることもありますので、お1人の方も気軽にご相談くださいませ^^