木蓮の花&バナナと黒糖のシフォンケーキ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


この季節、あちこちで見かける白い木蓮(モクレン)の花。



満開を眺められるのは2日くらいで、パラパラと花びらが落ちてきたかと思うと、あっという間に散ってしまいます。







真っ白で大きな花びらがけっこうな迫力。




満月の夜、空のてっぺんに月がのぼって満開の花が照らされているときなどは、白く発光しているように見えるのです。




残念ながら、今年は満月の下で見ることはできないまま散ってしまいました。







お隣ではピンクのこぶしの花が咲いています。



木蓮によく似た、ひとまわり小さい花。



真ん中にグレーの鳥がいます♪ヒヨドリが花を食べているところ。







木蓮の白いモコモコした花びらをイメージしてケーキを作りました。



バナナと黒糖、豆乳で作ったシフォンケーキに、クリームチーズをベースにした甘酸っぱいクリーム。







ふわふわ。バナナを入れるとしっとり、加える黒糖も少な目でヘルシーなケーキです。







*4月のお料理教室・お菓子教室をうけつけています♪

詳細はプラム・ツリー・ラボのホームページ をご覧ください^^