Natural History Museum & V&A Museum | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


11月に入って本格的に寒くなってきたロンドン。


大通りやデパートの飾りがクリスマスらしくなってきました。




ranの料理人への道!



Naturau History Museum(自然史博物館)の前に現れたスケートリンク。


真ん中にクリスマスツリーが♪


すごい混んでました。


博物館で今やっている"Wildlife Photographer of the Year" という特別展は


自然と動物の姿が感動的で見応えたっぷりでした。


常設の展示もまたゆっくり見たいなぁ。


恐竜の化石とか、月の石とか、貴重な展示があるのです。


(しかも入場無料。すばらしーきらきら



お隣のVictoria & Albert Museum はアートとデザインの美術館です。


19世紀、産業大国だったイギリスが、芸術分野を活性化するために


建てた美術館だそうです。


お客さんのなかに服飾学校の学生らしき人たちも見かけます。


(ここも入場無料。こうして目を肥やすのですねきらきら


自然史博物館に行く前に、この日は軽食だけ食べにカフェに寄りました。


カフェの内装。



ranの料理人への道!



美しい―。


隣はまた別のデザインの部屋があります。


なぜか食事は学食風。



ranの料理人への道!

しっかりした肉料理もありました。


私たちは、スープと茄子のチーズ焼き。



ranの料理人への道!



ふたつのミュージアム、隣接していてどちらもおすすめです。


またゆっくり見に行きます走る