旦那のお母さん

お姑さんは88歳ニヤニヤ

畑仕事をしてるので、たまに病院に薬を貰いに行く時送り迎えをしてるが


うちのお義母さんはやっぱり元気だな❗️と思う。

すでに車椅子だったり杖をついてたりする人が多い中

すたこらさっさっ!

あたしより歩くの早くない❓(笑)と笑い泣き


お義母さんも年は取ってもやはり女ニヤニヤ

『あたしの隣に座ってた人、あたしより5歳も年下なのにもう杖つかないと歩けないのよニヤニヤ』と


あたしの方が若々しいと言うマウンティングだ(笑)


女はいくつになってもマウンティングし合う生き物なんだな…と感じた笑い泣き


そんな元気なお義母さんをたまに

おばぁちゃんと呼びそうになる熟年結婚した嫁です滝汗



まだまだ元気なお義母さんだが

たまに前日に言ってた事と違う事を言い出し

嫁を慌てさせる事も。



先日、お義母さんの姪っ子。

旦那の従姉妹が家に来ると。


いつも来る時この姪っ子がお昼に食べようとお弁当を買ってきてくれるそうだが


クソ不味いと(笑)

なので今回はお昼は用意するからとお弁当は断ったらしいが


そのお昼におでんを🍢出そうと

なのでおでんタネを買って来て欲しいと言われ、あれこれ買い


前日の晩

出来たてを可愛い息子(旦那)に食べさせたいから、残りを次の日姪っ子と共に食べると。


デッカい鍋に大量におでん🍢を作ったお義母さん。


そして姪っ子が来る当日。

あたしは昼前から買い物に出て、ブラブラしてお昼にラーメン🍜でも食べ、姪っ子が帰った頃に家に戻るかな音譜と思い


台所にいるお義母さんに買い物に行ってくると。


なぜかシュウマイの箱を持ってるお義母さんが

『お昼、シュウマイ焼こうかそれともお寿司でも買ってこようか❓考えてるんだけど』


ポカ〜ンと立ち尽くすあたし真顔


えっ?えっ?
そのバカデッカい鍋に大量に作ったおでん🍢は?


おでんの存在忘れてる❓

いやいや、目の前にデッカい鍋あるし❓(笑)


結局、あたしの1人ラーメン🍜計画はなくなり

慌ててスーパーに行き寿司買って帰ってきましたわ滝汗



そして大量に作ったおでん🍢は


もちろん食べたのはあたしね笑い泣き